PR
スポンサーリンク

《三眼の死霊(さんがんのしりょう)》遊戯王OCGカード考察 今まで手が届かなかった所に手が届くサーチ!

スポンサーリンク

今回紹介するのはVジャンプの2023年度における

一年間定期購読特典となるこのカードです。

 

ファラオ(アクトレイザー)

カード説明

三眼の死霊(さんがんのしりょう)
効果モンスター
星3/闇属性/悪魔族/攻 900/守 800
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。
デッキから闇属性・レベル10モンスター1体を手札に加える。

wiki

 

闇属性悪魔族のレベル3モンスターです。

漫画版遊戯王GXにおいてMr.マッケンジーが使用したカードで

その効果でThe supremacy SUNをサーチしました。

漫画版ではモンスターであれば何でもサーチできるという性能でしたが

OCG化に伴いサーチ範囲が限定されるようになりました。

 

顔が髑髏になったツタンカーメンを象った鈴といった感じの外見をしています。

「三眼」の名が示す通りに髑髏の赤い目に加えて額に千年アイテム風の眼が存在しています。

 

スポンサーリンク

 

自身を墓地へ送って闇属性レベル10をサーチ

このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。
デッキから闇属性・レベル10モンスター1体を手札に加える。

その効果は1ターンに1度、フィールドから墓地に送る事で

闇属性レベル10を1体デッキから手札に加えるサーチ効果です。

そのまま活用する場合、召喚権こそ必要ではありますが

闇属性限定とはいえレベル10をサーチできるというのは中々貴重で

漫画での使い手のカードであるThe supremacy SUNトラゴエディアの他、

地縛神や三邪神、守護神エクゾディアなんかもサーチ可能です。

 

中でも有力なサーチ先となるのは天獄の王でしょうか。

サーチしてそのまま効果を活かす事が可能ですしいざという時は容易に特殊召喚も可能です。

特殊召喚しやすいという点ではSin サイバー・エンド・ドラゴンも候補であり

ランク10エクシーズの足掛かりとして活用できます。

 

前述の通り召喚権を使用する問題があるので

そのまま出すよりは何らかの形で特殊召喚を狙いたい所でもあります。

幸い下級モンスターなので自分ターンにすぐ蘇生したいとかでもなければ

蘇生手段の用意は難しくないでしょう。

で普段からあまり召喚権を使わないデッキで活用するのも1つの手です。

 

 

今回の定期購読は全部漫画版GXのカードなんですよね。

なんだかんだまだまだOCG化されてないカードも多くて

新規のネタには事欠きませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました