PR
スポンサーリンク

遊戯王ゴーラッシュ!!第48話『ベルギャー星危機一髪』感想 ベルギャー星についたぞ!デュエルで笑顔を・・・

スポンサーリンク

遊戯王ゴーラッシュ48話の感想です。

前回の感想はこちらです。

 

 

親方!空から男の子と女の子とアースダマーが!

遊歩の体を乗っ取ったダマムーが遊飛とミューダをベルギャー星に連れ去って

ユウディアスはとっても動揺しています。

今すぐベルギャー星に乗り込んで全面対決をしようと

そもそも戦争を止めるのが目的なのにかなりテンパっています。

しかもバケツとラバーカップを持って突撃しようとしていたので

ここは耐えて今何ができるかを考えろと他のUTS社員たちに諭されます。

 

さてそんな遊飛たちはズウィージョウのいた場所まで直接飛ばされていました。

一緒に飛ばされて悲鳴をあげながらも帰還の報告をするミューダは戦士の鑑ですが

ズウィージョウはそちらには目もくれずに遊飛の方を見ています。

そしてズウィージョウがいるという事は遊飛たちが飛ばされてきたのは

ユウディアスやズウィージョウの故郷、ベルギャー第8惑星です。

元の惑星に外殻を貼り付けて補強しているかのような独特な形状をしています。

また見たところ兵士の姿ばかりであり完全に軍事施設って感じになってますね。

 

相変わらず遊歩に憑りついてはしゃいでいるダマムーですが

ふいに遊歩から切り離されて人間の姿を現します。

どうやら進化の果てに人としての姿に実体化する事ができたようです。

そして憑りつかれていた遊歩ですがどうやら憑りつかれていた時の記憶は残っているようで

好き勝手に人の体に出入りしていたダマムーに激しく怒っています。

そんな遊歩も怒りも気にせずにダマムーは遊飛と遊歩を連れてさらにどこかへ飛んでいきます。

目の前でアースダマーに逃げられてしまっているズウィージョウですか

今は好きにさせておけと特に気にしていない様子です。

 

さてダマムーはとりあえず高い所で景色を眺めた勝ったようで何やら高台の上に降り立ちました。

ダマムーははしゃいでいますが遊飛と遊歩はそれどころじゃありません。

もっと面白い所に行きたいとはしゃぐダマムーにそれを嗜める遊飛、

それを見た遊歩は2人を兄弟みたいだと言います。いや片方あなたの双子の兄ですよ?

まあ元々アースダマーは遊飛から生まれた存在なので

ダマムーにもどこか遊飛の面影が存在しています。

 

ダマムー捕獲大作戦

で、このしがみついてる高台ですが突然動き出します。

というのもこれ建物とかじゃなく待機中のバリベルギャーでした。

それにともないダマムーもまた別の場所へ2人を飛ばします。

やってきたのは何やらベルギャー兵士が大勢いる場所。

どうやら新兵の訓練施設のようです。

そこにいる教官らしき兵士に新兵と間違えられる3人。

半ばなしくずしの形で一緒にラッシュデュエルの訓練を受ける事になりました。

なおその訓練はドローだけで888年もかかるという途方もない代物。

ラッシュデュエルは戦争の道具という位置づけであり

だから厳格な姿勢を持っておこない笑顔でするなんてもってのほかだって言ってます。

この発言からもベルギャー星人は寿命の長い種族だというのは分かりますが

だからってさすがにドローだけで888年もかけてたら

戦争道具としても使い物にならないと思うのは自分だけかなぁ?

 

まあそれはそれとしてラッシュデュエルは楽しむ為のものというのが遊飛と遊歩のスタンスです。

そしてそれはダマムーも同じであり

ベルギャー兵士たちの厳格な訓練にいい加減嫌気がさしたダマムーは癇癪を起します。

その結果ダマムーは突如巨大化、そのまま怪獣のごとく暴れまわり街を破壊していきます。

とにかくこのままじゃまずいので遊飛と遊歩はダマムーを止める事になりました。

 

遊飛の作戦そのいち!縄を用意してそれでダマムーを捕獲する!

囮は当然遊飛が行く!そもそも誰が捕獲できるんだという話ですが

案の定といいますか縄までおびき寄せた所で遊飛がダマムーに踏みつぶされてしまいます。

悲鳴を上げる遊歩ですが都合よく真下にマンホールがあったようで一命をとりとめました。

とはいえ先ほどまでこんなマンホールまでなかったはずです。

 

遊飛の作戦そのに!瓦礫を利用したマキビシ!

非人道兵器マキビシを使う事は遊飛も躊躇いがあったようですが

これもダマムーを止める為だと心を鬼にします。

が、ダマムーは普通にジャンプで飛び越えました。

また遊飛が踏みつぶされますが今度は都合よく溝があって助かりました。

やっぱり先ほどまでなかった溝でありさすがにおかしいと遊歩がツッコミを入れています。

実際このマンホールや溝はどうやってできたのでしょうね?

 

遊飛の作戦そのさん!油を撒いて転ばせる!

撒いた本人である遊飛が転びました。作戦どころではありません。

そうこうしてるうちにバリベルギャーの艦隊が来てダマムーに攻撃します。

が、まったく攻撃は通用しておらず逆にパンチでバリベルギャー艦隊を返り討ちにしてしまいます。

もう自分達やどうする事もできないと諦める遊飛と遊歩ですが

何か出っ張ってた箱っぽいものに足の小指をぶつけて泣き出しました。

巨大化したとしても足の小指はやっぱり痛いようです。

が、今度は泣いた影響で超音波攻撃が発生し周囲のビルが破壊されていきます。

より厄介になった感じしますね。

 

デュエルで・・・笑顔を・・・

遊飛と遊歩はダマムーをなだめる為に目の前でラッシュデュエルをはじめる事にしました。

遊飛はカレーパンを食べながらジョインテック・レックスを召喚しており

油っこい手でカードを触るなと遊歩に怒られています。まあなんとも軽いノリですね。

そんな様子をダマムーだけでなくベルギャー兵士たちも見物しています。

カレーパン食べながらでもどんな顔をしながらでも好きにしていいラッシュデュエル、

そんな2人の様子をベルギャー兵士たちは実に楽しそうに眺めています。

それはダマムーも同じで自分もラッシュデュエルをやりたいと小さくなって2人に近づきます。

ベルギャー兵士たちもラッシュデュエルをもっと見たいといい

いい感じの流れになっていた所でズウィージョウの放送が流れます。

どうやらベルギャー最高議会の結果が出たようで

なんと満場一致で戦争を開始する事になったようです。

その演説に打ち解けようとしていた兵士たちも

ベーゲ・ビバルドゥ!ベーゲ・ビバルドゥ!と戦争に向けて歓声をあげています。

 

何かこのままじゃまずいとその最高議会の場所まで飛んでいく遊飛たち。

そこにあったのはなんと氷漬けにされた議員たちの姿でした。

実は満場一致で戦争開始なんていうのは大嘘であり

本来平和的に解決しようという流れの所をズウィージョウが

反対する連中をザ・ルーグから手に入れたマイナスエネルギーで無理やり氷漬けにしていたのでした。

要するに現在ベルギャー星はズウィージョウの独裁体制に入ってしまっているわけです。

そこまでして戦争を強行しようという野望がズウィージョウにはあるのでしょう。

 

 

そんな中、ユウディアス達もベルギャー星に突入する準備が整いました。

ベルギャー星人の争いに巻き込んですまないと頭を下げるユウディアスに

自分達の意思で混ざってるから気にするなと返す一同。

他の住民にもアカサが「誠意」を配っている様子です。こいついつも誠意配ってんな。

名にはともあれ準備は整いました、バリバリベルギャーがベルギャー星に向けて発進します。

 

 

 

 

 

というわけでいよいよベルギャー星までやってきました。

ダマムーも実体化されましたが現在普通に遊飛や遊歩の味方という感じですね。

その一方でズウィージョウは議員を氷漬けにして独裁体制を作っているなど

完全に今回の黒幕的存在となっています。

対ズウィージョウもいよいよクライマックスといった感じですね。

 

 

スポンサーリンク

次回予告 第49話『ユウディアス対ズウィージョウ』

公式予告

 

サブタイトルがまんま誰と誰のデュエルかをものがたっています。

無事にユウディアスはズウィージョウの元まで乗り込んで勝負を挑む用です。

 

またみつ子、チュパ太郎、ニャンデスターが同時にデュエルをする様子が見られます。

恐らくはベルギャー兵士たちを食い止める為に総力戦みたいな感じで戦ってるのでしょうね。

全体的にクライマックス感が出ています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました