PR
スポンサーリンク

遊戯王ゴーラッシュ!!第46話『地球からの侵略者』感想 アースダマーが憑りついた犯人を見つけ出せ!

スポンサーリンク

遊戯王ゴーラッシュ46話の感想です。

 

 

ぼくたちベルギャーあなただけについていく

ユウディアス、遊飛、遊歩の3人が話し合っていると

突然大きな揺れが発生、外を見ると畑に大きな穴が開いていました。

それと同時にマナブも空から飛来してきた何かを発見。

クレーターの中心にいたのはボロボロになったランランの姿でした。

満身創痍ながらもアースダマーに気をつけろとマナブに告げるランラン、

何が起こったのかを聞くマナブに部下から観測データが届いたとの情報が入ります。

それによると宇宙から3つの隕石がムツバ町バリバリベルギャーに飛来しています。

1つはランラン、もう1つはミューダ、そして最後の1つはランランから分離したアースダマーです。

そしてその1つが先ほどUTSの畑に落ちたものでした。

 

アースダマーに憑りつかれたものがいると言ってUTS3人を拘束するマナブ。

アースダマーが誰かに憑りついているのであれば

クレーターの近くにいた3人が怪しいという判断での行動ですが

お土産を持ってUTSまで来ていたマニャ、ボチ、ロンドンが後から現れてしまいます。

そんな様子を遊歩は楽しそうに「容疑者が増えちゃったね」とはしゃいでいます。

実はここが既に伏線になっており何気に今回ずっと遊歩のテンションが高めです。

 

容疑者が増えて改めて推理を開始するマナブ。

以前アースダマーがあった時は遊飛の体調が優れない様子でしたが

今回特に遊飛に悪影響が出ている様子はありません。

また遊飛の元を離れたアースダマーが再び遊飛に憑りつくとも考えづらいと判断し

容疑者をマニャ、ボチ、ロンドンの2人と一匹に絞り込みます。

が、遊飛がクレーターの下に更に穴がある事を発見、

その穴は宇宙人居住区へと繋がっていました。

アースダマーがこの下に逃げ込んだとなると容疑者は更に広がってしまいます。

 

さてマナブは宇宙人居住区を調査する一方で

UTS3人はミューダ・ベルギャーの捜索に来ていました。

どうやらマナブに上から目線で頼まれたとの事で

それを聞いてニャンデスターが苦笑しながらもお礼を言っています。

ほどなくして犬神家のポーズで地面に突き刺さっているミューダが見つかりました。

普通の人間なら死んでるような状態ではありますが

ベルギャー星人ならこれぐらいは平気なようです。

そしてユウディアスがピクミンのようにミューダを引っこ抜きますが

ミューダはその直後、拘束から逃れようと超音波攻撃で抵抗します。

どうやらミューダのささやきボイスは攻撃手段としても機能するみたいですね。

それに対してユウディアスが目からビームで応戦、

ベルギャー星人同士の生身バトルが開始されます。

 

そして地下宇宙人居住区までやってきたマナブ。

ランランの証言によるとアースダマーはラッシュデュエルが大好きとの事で

そうなるとラッシュデュエルの強い人物に憑りついてる可能性が高いです。

そして地下宇宙人居住区で特にラッシュデュエルが強い人物と言えばロヴィアンですね。

こんな所で何をしているのかを聞くマナブに対して応えをはぐらかす感じのロヴィアン、

何か言えない事をしていると見てマナブはより疑いを向けます。

いや偽物はこいつのポエム真似できないと思うよ。

そんな疑いの目を見つめ合っていると判断してユウカが何かジェラシー感じていますが。

そして憑りついているかを確認をする為にラッシュデュエルをしないかとマナブが誘い

ロヴィアンもまたそれを承諾します。

丁度ミューダを捕えたとの連絡が入りましたが

マナブは連行は後回しにしてロヴィアンへの尋問デュエルを開始します。

 

スポンサーリンク

 

尋問デュエル

先行はマナブ、ドロー。

まず火葬犬ニトロで400ダメージを与えた後にフレイムシーカーを召喚、

そして1体リリースで焼炎槃王(しょうえんはんのう)をアドバンス召喚します。

その効果でブラスト・イグザミナーをデッキから墓地へ送って500ダメージを与えつつ

2体リリースでクロマトグラファガスをアドバンス召喚、

さらに装備魔法「ケミカライザー・レッド」を装備させ

攻撃力を上昇させつつ罠破壊耐性を付与します。マナブはこれでターンエンド。

 

ロヴィアンのターン、ドロー。

いい加減犯人扱いに対してキレていたために我慢の限界モードです。まあ怒りますよね。

ロバリムとアンプラーグリーを召喚して2体リリースで

極奏のマッハヴァイオをアドバンス召喚します。

その効果は相手の場の装備魔法と相手の通常モンスターの数×500だけ

自身の攻撃力を永続的にアップさせるというもので

クロマトグラファガスは通常モンスターなので攻撃力が500アップです。

さらに装備魔法「堅装イージスライド」と「冥装パラスタンド」を装備させます。

イージスライドは装備したモンスターにモンスター効果に対する破壊耐性を付与しつつ

レベル7、8の手札と墓地からの特殊召喚を封じるというもので

パラスタンドはお互いのライフの差だけ攻撃力をアップさせるというものです。

相変わらずロヴィアンの戦い方は装備魔法を多用する感じですね。

これに加えてマッハヴァイオ自身の効果も含めて攻撃力は4800に到達します。

圧倒的な攻撃力を持ってクロマトグラファガスを戦闘破壊してターンエンドです。

 

ロヴィアンは言います。自分達もまたアースダマーを調査していたと。

そしてアースダマーに近づいて調査していたマナブ自身にもまた

アースダマーが乗り移っている可能性があると指摘します。

それを言われたマナブは愕然としつつも改めて容疑者を絞り出す推理をし直します。

アースダマーが進化をしているのであれば遊飛に悪影響が出ないように工夫している可能性があり

そうなるとユウディアスや遊歩も容疑者から外れたわけではないと考えます。

 

なお皆してデュエルを観戦していますが

ボチがその途中でミューダを拘束していた縄を手から離してしまいます。

結果としてミューダはこの隙に逃亡を開始しました。この犬いつもドジってるな!

 

犯人はお前だ

マナブのターン、ドロー。

SPアシスタント・アーチ、ドクター・レッドローブ、レッド・ライザーを召喚し

2体リリースでケミカライズ・サラマンダーをアドバンス召喚します。

その効果でマッハヴァイオの攻撃力を下げた後に

魔法「フュージョン」を発動、

竜よ!竜よ!
化学と錬金術が交差して!新たに精錬されし炎の竜!
フュージョン召喚!
アルケミカライズ・サラマンドラここに誕生!!

 

ケミカライズ・サラマンダーとSPアシスタント・アーチの2体で

アルケミカライズ・サラマンドラをフュージョン召喚します。

その効果でロヴィアンの装備魔法をまとめて破壊しつつ

マッハヴァイオの攻撃力を2000下げます。

フュージョン召喚をしたのはデュエル面以外での理由も存在しており

ランランの証言によるとアースダマーはフュージョンが大好きという事でした。

その為にフュージョン召喚をする事でアースダマーをあぶり出そうと考えたのです。

そして実際にフュージョン召喚によって明らかに不自然なはしゃぎかたをする人物がいました。

誰にアースダマーが乗り移っているのか、それはマナブだけでなくロヴィアンも察しました。

さらにマナブは再びケミカライザー・レッドを装備させ攻撃力を強化、

そのまま弱体化マッハヴァイオを戦闘破壊してロヴィアンのライフを0にしました。

マナブの勝利です。

 

アースダマーが誰に憑りついているかが分かったマナブとロヴィアンですが

ミューダが逃亡を図ろうとした所でガニ子が妨害をし

結果として壁に穴が開いてミューダのみならずマナブとロヴィアンも

その穴に吸い込まれて宇宙へと放り出されてしまいます。

ベルギャー星人であるミューダは宇宙でも平気なようですが

地球人であるマナブとロヴィアンはそうもいかず皆に動揺とショックが走ります。

そんな中1人だけテンションのおかしい遊歩にさすがにユウディアスも遊飛も気づきます。

そして遊歩は・・・いやアースダマーは自らその正体を自白しました。

 

 

 

 

 

というわけで本格的にアースダマーが介入してきました。

思った以上に破天荒な性格のようで何か悪だくみをしているというよりは

ただ単純にはしゃぎたいといった感じみたいですね。

なお宇宙に放り出されたマナブとロヴィアンですが

デュエルで使用していた小型UFOが2人を防御している様子が確認できます。

この小型UFOはミューダも脱出用に奪おうとしていた代物であり

宇宙でも活動が可能と見ていいでしょう。

 

 

 

次回予告 第47話『ボクちんダマムー!』

公式予告

 

アースダマーに憑りつかれた遊歩ですがどうやら遊飛もおかしくなってしまったようで

UTSビルを取り壊すなんて事を言いだしています。

遊飛も何か別の存在に憑りつかれてしまったのかもしれませんね。

そしてサブタイトルからしてアースダマーっはダマムと名乗るようで

かなり破天荒な性格の様子ですね。

 

ていうかアラレちゃんだこれー!?

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました