《大嵐》遊戯王ラッシュデュエル考察 沢渡さん!ラッシュデュエルでも大嵐っすよ! とりあえず殴ればなんとかなるデッキに

12月1日に遊戯王ラッシュデュエル 最強バトルロイヤル!! いくぞゴーラッシュ!!が発売されました。

今回紹介するのはその付属として収録されるこのカードです。

 

カード説明

大嵐
通常魔法(LEGEND)
【条件】なし
【効果】お互いのフィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。

wiki

 

OCGの禁止カード、大嵐がレジェンドカードになってラッシュデュエルに登場です。

 

ビフォー

 

 

アフター

 

全体的に黒い影だった部分がなくなっており明るい色合いになっています。

特に右側の赤い服の男は影が抑えめになった事で大分印象が変わって感じられますね。

 

なおOCGよりも鮮明に描かれてはいるもののやはり3人目の人影はとっても小さいです。

こちらのイラストであっても榊遊矢はクイズに不正解する事でしょう。

というか言われてもまだ人だって認識できないよ3人目。

 

スポンサーリンク

 

フィールドの魔法罠全部破壊

【条件】なし
【効果】お互いのフィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。

その効果はお互いの魔法罠カードを全て破壊します。

OCGそのままの効果であり実に分かりやすく簡潔な効果テキストです。

ラッシュデュエルでは「お互いの」と文章が追加されており

自分のカードも破壊するというのがOCG未経験者でも伝わりやすくなってますね。

OCGでは自分のカードを破壊する事がメリットに繋がる事もあったので禁止カードですが

ラッシュデュエルでは自分の魔法罠を破壊するメリットはあまりありません。

せいぜいグレイストーム・レヴェリーのように

場に魔法罠がない事を指定する効果を活用する場合に不要な魔法罠をどかすぐらいです。

 

OCGそのままの効果であり相手が複数枚の魔法罠を伏せていたり

フィールド魔法や装備魔法を発動していればそれらを根こそぎ一掃できます。

相手の罠カードを破壊して伏せカードを恐れずに攻撃できるようになるのは勿論、

ラッシュデュエルでは手札に来た魔法カードをとりあえず伏せておくケースも多く

2,3枚の魔法罠を一度に破壊できる場面も少なくありません。

 

魔法罠除去はどのデッキでも有用なので汎用性の高いレジェンドカードですが

特に「戦闘は得意だけど罠による除去などが怖い」といったデッキにとっては

相手の罠カードを一掃して攻撃を通せる手段としてより効果的です。

例えば朧撃龍ミラギアスターFのような大型のフュージョンモンスターは

攻撃性能はとても高いですが出すのが大変かつ罠耐性もないので

マキシマムと違って罠耐性もないのでダーク・リベレイションあたり撃たれたら目も当てられません。

こういったカードを使う場合には特にこのカードの存在はありがたいでしょう。

 

 

このカードと一緒に収録されるグレイストーム・レヴェリー

フィールドに魔法罠が無い場合に真価を発揮できるカードであり

このカードとシナジーがある性能をしています。

どうせなら一緒のデッキで使ってあげるのがオススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました