PR
スポンサーリンク

《魔将ヤメルーラ-武槍(むそう)》遊戯王ラッシュデュエル考察 耐性付与して殴りかかる実にシンプルなエースアタッカー!

スポンサーリンク

今回紹介するのはオーバーラッシュパックよりこのカードです。

 

カード説明

魔将ヤメルーラ-武槍(むそう)
効果モンスター
星8/闇属性/戦士族/攻2500/守2500
【条件】なし
【永続効果】自分フィールドの表側表示モンスター(レベル7以上/天界戦士族または戦士族)は
相手の罠カードの効果では破壊されない。

wiki

 

魔将ヤメルーラのリメイクとなる闇属性戦士族のレベル8モンスターです。

 

ビフォー

 

 

アフター

 

手に持っていた軍配が槍へと変化しています。

また身に着けていた甲冑も真っ赤なより重装甲なものへとなっており

まさに前線で暴れまわる気概を見せています。

オーバーラッシュレア特有の枠越えのイラストにより

目の光がより大きく輝いていて迫力満点の構図ですね。

 

スポンサーリンク

 

破壊効果を持つ罠は許しません!

【条件】なし
【永続効果】自分フィールドの表側表示モンスター(レベル7以上/天界戦士族または戦士族)は
相手の罠カードの効果では破壊されない。

 

その効果は自分の場のレベル7以上の戦士族と天界戦士族に

相手の罠カードによる効果破壊耐性を付与するというものです。

自身もレベル8の戦士族なのでこの耐性の恩恵を受ける事ができ

ダーク・リベレイションなどの破壊罠を恐れずに攻撃していく事が可能です。

 

戦士族だけでなく天界戦士族に耐性を付与できるのもポイントです。

特に天翔流麗セメテラスとは相性がよく

あちらの効果で墓地からのカードを蘇生する事で

両方に効果破壊耐性を付与して殴りかかっていく事が可能となります。

 

特に条件もなく罠耐性が付与されるという実にシンプルな効果であり

2500打点を存分に活かせるとても使いやすいカードです。

魔将でお馴染みの守備力2500により表示形式変更にも強く

鬼将メザメなどのサポートにも対応していると使いやすい要素が揃っているカードとなっています。

 

レジェンドルールの改正によって

今後多くのデッキにミラーフォースをはじめとする

破壊罠を採用するデッキが増えてくると思います。

そういう意味でも実に丁度いいタイミングで現れたカードです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました