PR
スポンサーリンク

『遊戯王OCG雑記』セレクション5において各テーマにおけるカードの新規イラストについて

スポンサーリンク

本日11月5日、SELECTION 5(セレクション5)が発売されます。

【列車】【召喚獣】【閃刀姫】【ドラゴンメイド】【イビルツイン】と

人気のある5テーマのカードを収録したパックであり

それぞれのテーマの世界観にちなんだ新規カードもそれぞれ登場しています。

 

が、それ以上に多くの方が注目していると思われるのは

それぞれ2つずつ収録された新規イラストの方でしょう。

というわけで各新規イラストについてそれぞれ簡単に紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【列車】

超弩級砲塔列車ジャガーノート・リーベ

元が上側から見下ろすアングルなのに対して

こちらは正面のやや左側から見るようなアングルになっています。

得に下側の構造がよりしっかりと確認できるようになってますね。

キラリと光る主砲も眩しいです。

 

爆走軌道フライング・ペガサス

元のフライングペガサスに比べて全体的に白い色合いになっており

全体的なデザインも変更されています。

なんとなくあちらが旧型のフライングペガサスなのに対して

こちらは新型のフライングペガサスといったイメージがありますね。

 

【召喚獣】

召喚魔術

恐らく召喚師アレイスターだったものが異形の悪魔へと変貌しています。

暴走召喚師アレイスターの時に生えていた角がこのカードの悪魔にも見られる為に、

あちらからさらに姿が変貌した状態がこのイラストだと思われます。

 

召喚獣メルカバー

元の召喚獣メルカバーが戦車にまたがった騎士のような姿をしていたのに対して

こちらは翼を装着した騎士のような姿となっています。

全体的に戦車にあった装飾がこのカードにも見られる為に

戦車を追加装甲として装着した形態がこのイラストだと思われます。

【閃刀姫】

閃刀姫-シズク

装甲がバリアのように展開して攻撃から身を守っています。

よく見ると倒れている閃刀姫-ロゼを守るようにレイが抱きかかえており

自分だけでなくロゼを攻撃から守る為にこのように広範囲に装甲を展開しているのでしょう。

 

閃刀起動-エンゲージ

元のイラストが閃刀姫-レイが閃刀モードになる様子を描いているのに対して

こちらは閃刀姫-ロゼが閃刀モードになる様子を描いています。

機械だらけの場所で無表情のまま閃刀モードに入っているのにどことなく寂しさを感じますね。

【ドラゴンメイド】

ドラゴンメイド・ハスキー

ドラゴン・メイドハスキーがドラゴンメイド・チェイムと共に部屋でくつろいでいます。

翼の爪の部分にマニキュアを塗っている様子が描かれており

細部にいたるまで身嗜みを欠かさない事が見て取れます。

 

ドラゴンメイドのお心づくし

チェイムも含めたドラゴンメイド全員がパーティーの準備をしています。

ケーキをもの欲しそうに見つめているラドリーにこっそりつまみ食いをしているパルラ、

窓を拭きながらナサリーと団欒をしているチェイムなど

実に楽し気に準備をしている様子が描かれていますね。

 

【イビルツイン】

Evil★Twin キスキル

元の怪盗姿とはうって変わって大胆なイメチェンをしています。

恐らくは怪盗をしていない普段着の状態だと思われます。

長かった髪かなり短く切られており全体的に露出度の高いラフな格好ですね。

胸元のキスマークも印象的です。

 

Evil★Twin リィラ

肩や尻が丸見えな露出度の高い恰好をしており

こちらもキスキルに劣らず大胆なイメチェンですね。

お団子風にまとめられた髪も特徴的で

ライブツイン時のダウナー系とは打って変わってとっても活動的な雰囲気です。

ライブツインモードのキスキルが怒っている様子が描かれていますが

1人で勝手に行動しているのを咎められているとかそんな感じでしょうか。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました