PR
スポンサーリンク

《カオス・ソルジャージ -乾燥の使者-》遊戯王ラッシュデュエル考察 開闢の使者の方もジャージ着ちゃったよ

スポンサーリンク

今回紹介するのはデッキ改造パック 旋風のフォルテシモ!!よりこのカードです。

 

 

カード説明

カオス・ソルジャージ -乾燥の使者-
効果モンスター
星8/光属性/戦士族/攻2500/守 500
【条件】自分の墓地の属性が異なるモンスター(守備力500)2体をデッキに戻して発動できる。
【効果】相手フィールドの表側表示モンスター(レベル8以下)1体を選んで持ち主のデッキに戻す。
このターン、このカードは直接攻撃できない。

wiki

 

光属性戦士族のレベル8モンスターです。

OCGに存在しているカオス・ソルジャー -開闢の使者-のパロディモンスターです。

 

まんまカオス・ソルジャー -開闢の使者-がジャージを来た版になっています。

格好いい表情で剣を肩に乗せているのが逆にシュール感漂っていますね。

背後の円も乾燥機らしきものになっています。

 

ちなみに比較用に元のカオス・ソルジャー -開闢の使者-がこう。

よく見るとジャージ以外でも細部で違っていたりしますね。

 

スポンサーリンク

 

レベル8以下を問答無用でデッキバウンス

【条件】自分の墓地の属性が異なるモンスター(守備力500)2体をデッキに戻して発動できる。
【効果】相手フィールドの表側表示モンスター(レベル8以下)1体を選んで持ち主のデッキに戻す。
このターン、このカードは直接攻撃できない。

その効果は1ターンに1度、

墓地から守備力500で属性の違うモンスター2体をデッキに戻す事で

相手のレベル8以下のモンスター1体をデッキに戻すというものです。

カオス・ソルジャー -開闢の使者-の効果をラッシュデュエル向けに調整した効果で

除外からデッキバウンスに代わっている他、除去できるのレベル8以下に変わっています。

条件となる守備力500はジャージ関連のモンスターが該当する他、

イマジナリー・アクターやトランザム・エフィライなど

他にも条件に合致するモンスターは多数存在しています。

 

デメリットとして効果を発動したら直接攻撃できなくなります。

ここも開闢の使者と共通ですね。

普通にモンスターに攻撃する事は可能なのでモンスターが2体以上いれば

片方は除去しつつもう片方に攻撃とかしていけます。

 

 

高レベルのフュージョンモンスターやマキシマムモンスターにこそ通用しないものの

2500打点のモンスターが比較的緩いコストとデメリットで除去を行えるのは優秀です。

特に装備魔法を装備したタイプの最上級モンスターに対して強いカードであり

どれだけ装備魔法で攻撃力が高まっていてもこの効果で問答無用でデッキバウンスできます。

 

カオス・ソルジャージ同様にカオスのジャージ式に対応しているのもポイントです。

相手のエースモンスターを効果で除去した後に

他の守備表示のモンスターに貫通攻撃を叩きこめるので活かせる場面は多いでしょう。

 

 

このカード、英語名だと

「Black Luster soljersey – dry of the Beginning」になるのでしょうか?

微妙に格好よく見えてくるから腹立ちますね。

 

 

コメント