PR
スポンサーリンク

《天地返し》遊戯王OCGカード考察 デッキ内の好きなカードをデッキボトムへ!運命のウラドラとは相性抜群!

スポンサーリンク

今回紹介するのはDARKWING BLAST(ダークウィング・ブラスト)よりこのカードです。

 

 

カード説明

天地返し
通常罠
①:自分のデッキの一番下のカードを手札に加える。
その後、自分のデッキからカード1枚を選んでデッキの一番下に置く。

wiki

 

汎用の通常罠です。

カオス・ソーサラーと同じようなポーズをした黒い衣装の魔法使いが

魔法を使ってラーメンの具や麺をひっくり返しています。

箸をを持ったまま行っているのが実にシュールです。

 

天地返しとは麺と具をひっくり返して食べるラーメンの食べ方の一種です。

二郎系ラーメンのような大盛のラーメンを食べる場合に

麺が伸びないように麺がスープに浸からないようにする意味合いがあるとの事です。

自分はやった事ありません。そもそも二郎が近くにありません。

 

スポンサーリンク

 

①:自分のデッキの一番下のカードを手札に加える。
その後、自分のデッキからカード1枚を選んでデッキの一番下に置く。

その効果はデッキの一番下のカードを手札に加えた後に

デッキの好きなカードをデッキボトムに置くというものです。

デッキボトムを手札に引っ張りつつ逆に具の1つをデッキボトムに置いているのでしょう。

強欲な瓶の亜種のような効果であり

手札に引っ張ってくるカードがデッキトップではなくデッキボトムになっており

そこからデッキのカードをデッキボトムに置く効果が加えられています。

これにより自分のデッキボトムに何かしらカードを置く効果の後で使う事で

確実にそれを手札に引っ張ってくることが可能です。

【森羅】や【アダマシア】はカードをデッキボトムに置く効果が揃っており

このカードによってある程度任意のカードを手札に持ってくる事が可能です。

金満で謙虚な壺を使うのもいいでしょう。

 

カードをデッキボトムに置く効果というのはいくつか存在していますが

それをデッキ内の好きなカードで行えるというのは前代未聞です。

運命のウラドラとの相性は抜群であり

デッキ内の好きなカードをデッキボトムに置いて発動できるので

Sin トゥルース・ドラゴンあたりをデッキボトムにおいて5枚ドロー&5000回復というのが

より現実的に狙えます。

ただ罠カード故の発動の遅さ自体はあるのでコンボする場合には1ターン待つ必要はあります。

 

 

とはいえ単純に手札に来て欲しくないカードをデッキボトムに置くだけでも

一定の意義にはなります。

単純に強欲な瓶の亜種として採用してもいいですしなんなら一緒に採用してもいいでしょう。

1ターンに1度の制約なども存在していないので

【チェーンバーン】などでチェーン数の水増しに使えます。

 

 

このラーメンひっくり返してるおっさんってカード化されてましたっけ?

まだならそのうちこのおっさんもカード化されるかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました