PR
スポンサーリンク

《シャドウ・グール》遊戯王ラッシュデュエル考察 墓地次第でマキシマムも倒せる懐かしのモンスター!

スポンサーリンク

今回紹介するのはメガロードパックよりこのカードです。

 

 

カード説明

シャドウ・グール
効果モンスター
星5/闇属性/アンデット族/攻1600/守1300
【条件】なし
【永続効果】このカードの攻撃力は、[自分の墓地のモンスターの数]×100アップする。

wiki

 

迷宮兄弟やレベッカ・ホプキンスが使用していたシャドウ・グールがラッシュデュエルに登場です。

 

ビフォー

 

 

アフター

 

原作遊戯王モンスター特有のグロテスクさを忠実に再現しています。

むしろより細部が描きこまれておりグロテスクさがパワーアップしているとも言えます。

小さな子供がこれ見たら泣く子もいるかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

【条件】なし
【永続効果】このカードの攻撃力は、[自分の墓地のモンスターの数]×100アップする。

その効果は自分の墓地のモンスターの数×100だけ

自身の攻撃力を永続的にアップさせるというものです。OCGそのままの効果ですね。

ラッシュデュエルでは低レベル版のエクディシス・カリギュレオンといった存在であり

リリース要員が1体減った代わりに魔法罠は参照できなくなっており

また素の攻撃力も400ほど低下しています。

 

それでも墓地が肥えれば肥えるほど強くなるというコンセプトは共通しており

墓地肥やしに特化したデッキにおいて同様の使い方をする事が可能です。

エクディシス・カリギュレオンの運用に特化したデッキを活用する場合には

このカードも一緒に混ぜておくというのはデッキの安定性に繋がるでしょう。

このカード自体はアンデット族なので爬虫類族サポートには対応していないものの

それでも爬虫類族デッキにこのカード3枚を混ぜる程度はそこまで支障にもならないでしょう。

60枚デッキならなおさらです。

 

攻撃力の参考としては墓地のモンスター5枚で上級モンスターラインの2100、

9枚で最上級モンスターラインの2500に到達します。

マキシマムモンスター相手を想定するのであれば20枚ぐらいの墓地が必要となるので

流石にモンスターだけでこの枚数を確保するのは中々に大変ですが

それでも墓地肥やしに特化した爬虫類族デッキなら案外狙える数値でもあったりします。

いっその事フルモンスター軸のデッキに活用するのもいいでしょう。

フルモンスターで墓地肥やしを積極的に狙うのは中々に大変ですが

デュエルが長引けばあまり墓地肥やしを意識せずとも高い攻撃力も狙えます。

 

実際の所上級モンスターラインの攻撃力は割と簡単になれるので

最低限の攻撃力は確保しやすくそれでいて爆発力もある

実用性とロマンがいいバランスで取れてるカードだと思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました