PR
スポンサーリンク

《ミルキーウェーブ・ネオ》遊戯王ラッシュデュエル考察 風属性通常モンスターデッキの新たなエース!

スポンサーリンク

今回紹介するのはデッキ改造パック 運命のギャラクシー!!よりこのカードです。

 

 

カード説明

ミルキーウェーブ・ネオ
通常モンスター
星7/風属性/ギャラクシー族/攻2500/守1000
星河から誕生した新たな銀河戦士。
恒星から強大なエネルギーを取り込んで闘う。
ギャナーリ・ドゥ・ズワーイ!

wiki

 

風属性ギャラクシー族のレベル7モンスターです。

頭部や胸部に青い結晶のようなパーツのある白を基調とするドラゴンです。

周囲に風を起こしつつ人間が見得を切るようなポーズをしています。

 

カード名は太陽系を含む銀河、日本語で言う所の「天の川」である「ミルキーウェイ」からだと思われます。

色合いもミルキー、つまり乳白色を意味しているのでしょう。

天の川ならぬ天の波ですね。

 

スポンサーリンク

 

サイバティック・ワイバーンと並ぶ風属性通常モンスター最高打点!

ギャラクシーの通常モンスターであり

最上級モンスターのラインである2500打点を誇ります。

ギャラクティカ・オブリビオンと並ぶ最高打点を誇るギャラクシー族ですが

あちらは守備力が2500あるのに対しこちらは守備力が1000と低く

表示形式の変更や右手に盾を左手に剣をに弱い弱点を抱えています。

とはいえそれを考慮しても通常モンスター主体のギャラクシー族にとって

オブリビオンと並ぶ2500打点というのは魅力的であり

4枚目以降の最上級通常モンスターが欲しい場合には出番が回ってくるでしょう。

 

オブリビオンと比較してこのカードが特筆すべき点としては風属性である事が挙げられます。

これによりフォローウィング・ワールドがあれば3000打点を確保する事ができ

強力なアタッカーとして活躍させる事が可能です。

今まで2500打点に到達する風属性モンスターは

レジェンドカードであるサイバティック・ワイバーンしかおらず

風属性通常モンスターをメインとするデッキにとっては待望のカードと言えます。

 

風属性もギャラクシー族も通常モンスターのサポートが豊富であり

2つを混ぜるという手も存在します。

基本的には風属性をベースにしつつ

このカードと一緒にアストロレスキューあたりを混ぜるといいでしょう。

その場合このカードはオブリビオンよりも優先順位の高いエースとなってくれます。

 

今後ギャラクシー族サポートは増えてくると思いますし

風属性サポートが来ても恩恵があるので

そういう意味では将来性も期待できるカードです。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました