今回紹介するのはデッキ改造パック 創造のマスターロード!!よりこのカードです。
目次
カード説明
フュージョン・効果モンスター
星8/地属性/戦士族/攻2600/守2000
「当方は英雄」+「当方は英雄」
【条件】なし
【効果】自分の墓地の通常モンスター(レベル4以下/戦士族)1体を選んで手札に加える。
地属性戦士族のレベル8フュージョンモンスターです。
ビフォー
↓
アフター
ちょっと美化しすぎじゃないですかね?
当方は英雄がドアップで映し出されています。蘭世アイズ補正込みで。
元のカードの悪いおっさん風のおもかげがまったくないレベルで
青い目で流し目を送り全体的にキラキラ輝いております。
はるか東方から来たと言っているのに完全に欧州な顔立ちです。
元のカード名が「当方は英雄」と自称する感じだったのに対し
こちらは「同胞の」という他人からの評価のような名称になっており
正しく周囲からも英雄扱いされている感じですね。
これだけ蘭世アイズされるのですからよっぽど英雄的な活躍をしたのかもしれません。
墓地からレベル4通常モンスターを回収
フュージョン素材には当方は英雄2体を指定しています。
同じモンスター2体を指定している珍しい素材指定であり
三日月の剣豪将軍とフュージョン素材を共有できています。
下級通常モンスター2体という揃えやすい素材指定であり
スター・リスタートによるサポートもしやすいです。
かつ下級のラインである1500打点のモンスターなのでデッキにも自然にいれやすいです。
【効果】自分の墓地の通常モンスター(レベル4以下/戦士族)1体を選んで手札に加える。
その効果は1ターンに1度、
墓地のレベル4以下の戦士族通常モンスターを手札に加える墓地回収効果です。
このカードをフュージョン召喚していれば当方は英雄は墓地にいるはずなので
それを回収してそのまま召喚する事は可能です。
丁度このカードは2600打点と最上級モンスターのラインに勝てる攻撃力があり
相手の最上級モンスターを戦闘破壊した後で
当方は英雄で相手の下級モンスターを撃破や相打ちに持ち込むといった動きが狙えます。
回収した通常モンスターは戦闘要員にするだけでなく
更なるフュージョン召喚の素材にする手もあります。
フュージョン素材となる戦士族通常モンスターは当方は英雄の他に
伝説の侍将 MASAKIやソード・ダンサー、ロードスターの剣士も存在しており
それらを回収する手段としても使えます。
メタリオン主体のデッキに当方は英雄や伝説の侍将 MASAKIを組み込むのも
面白いかもしれませんね。
そのままでも3枚の消費で出せるフュージョンモンスターであり
効果でそのうち1枚を回収できるので
フュージョンモンスターの中でも取り回しのいいカードの1つです。
スター・リスタートも活用する事ができれば
下手な最上級モンスターよりも出しやすいとも言えます。
いやあそれにしてもインパクトあるイラストです。
こういうネタによったイラスト好きです。
コメント