PR
スポンサーリンク

《ハンズレイ・デストライオ》遊戯王ラッシュデュエル考察 とってもシンプルなハンデス効果

スポンサーリンク

本日1月4日に最強ジャンプ2月号が発売されます。

今回紹介するのはその付属として収録されるこのカードです。

 

カード説明

ハンズレイ・デストライオ
効果モンスター
星7/光属性/雷族/攻2300/守1900
【条件】なし
【効果】相手の手札をランダムに2枚まで選んで墓地へ送る。

wiki

 

光属性雷族のレベル7モンスターです。

 

ライオンにレーザー砲のついた巨大なマニピュレーターを装着したようなモンスターです。

獣族か機械族といった感じの見た目をしていますが雷族です。

 

カード名は「ハンズ(手)」+「レイ(光線)」+「デストロイ(破壊)」+「ライオン」

といった感じでしょうか。

そこに効果である「ハンドレス(手札破壊)」もかかっていると思われます。

 

スポンサーリンク

 

コストも条件も何もないシンプルなハンデス

【条件】なし
【効果】相手の手札をランダムに2枚まで選んで墓地へ送る。

その効果は1ターンに1度、相手の手札をランダムに2枚墓地へ送るハンデス効果です。

ロイヤルデモンズ・シャウトから発動条件とコストを取っ払ったような効果であり

とてもシンプルなハンデス効果となっています。

ラッシュデュエルにおいてハンデスは直接的なアドバンテージに繋がる効果ではありませんが

マキシマム召喚を狙うデッキなどは手札にマキシマムのパーツを集めるケースが多く

それを捨てさせる事が出来ればマキシマム召喚の妨害として機能します。

手札コストの必要な罠カードを相手が伏せている場合、その発動を妨害する事もできるでしょう。

 

 

ただ攻撃力は2300と最上級モンスターとしてはやや物足りない数値なのが痛い所です。

相手の手札が1枚以下の時に雷族の攻撃力を上げるブラスト・ジョーズとは相性がよく

このカードのハンデスによって条件を満たしやすくなるので

これらのカードを用いて攻撃力をフォローしておくといいでしょう。

他にも雷族にはシェイプ・オブ・アクアや魔霧雨など優秀なサポートカードがあるので

雷族であるという事を上手く活用するのがこのカードを使うカギとなってきます。

 

 

ブラスト・ジョーズに限らず新しく追加される雷族には

ストームボルト・デストロイヤー雷闘騎トリガードラゴなど

相手の手札枚数が一定以下である事を条件に効果を発動するカードが揃っています。

このカードの存在はそれらのサポートも意識しているのでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました