PR
スポンサーリンク

《滅びの爆裂疾風弾(ほろびのバーストストリーム)》遊戯王ラッシュデュエル考察 マキシマムもフュージョンも全て殲滅!

スポンサーリンク

今回紹介するのはゴールドラッシュパックよりこのカードです。

 

 

カード説明

滅びの爆裂疾風弾(ほろびのバーストストリーム)
通常魔法
【条件】自分フィールドに表側表示の「青眼の白龍」がいる場合に発動できる。
【効果】相手フィールドのモンスターを全て破壊する。
このターン、自分は「青眼の白龍」で攻撃できない。

wiki

 

青眼の白龍の必殺技カード、滅びの爆裂疾風弾がラッシュデュエルにも登場です。

 

ビフォー

 

 

アフター

 

構図はほとんど変わりませんが全体的に明るさが増していますね。

ラッシュデュエルの方は口元の赤い部分が見えないくらいに眩しくなっています。

またOCGのイラストだと口元の光が映らない影の部分が暗く強調されてますが

ラッシュデュエルだと影の部分もよりはっきり見えるようになっています。

 

スポンサーリンク

 

OCGそのままのモンスター全滅

【条件】自分フィールドに表側表示の「青眼の白龍」がいる場合に発動できる。
【効果】相手フィールドのモンスターを全て破壊する。
このターン、自分は「青眼の白龍」で攻撃できない。

その効果は自分の場に青眼の白龍がいる場合に

相手モンスターを全て破壊するというものです。

攻撃できなくなるデメリットも含めてOCGそのままの効果ですね。

攻撃力3000のブルーアイズが攻撃できなくなるのは痛いですが

正統なるバーストブレスと違いレベル制限がなくこのカードを発動する事が

そのまま相手モンスターを全滅する事に等しいです。

フュージョンモンスターだろうがマキシマムモンスターだろうが粉砕玉砕大喝采です。

発動した後に下級モンスターでもいいので召喚して直接攻撃を仕掛ける事ができれば理想的です。

 

 

発動できれば文句なしに強力な魔法カードではありますが

問題はその発動条件にレジェンドカードである青眼の白龍が必要という点です。

1枚しか採用できない関係で青眼の白龍本体より先にこのカードを引いてしまう可能性も高く

その場合は発動できずに腐ってしまう事になります。

このカード自体の採用枚数も考える必要があるでしょう。

 

とはいえ先に引いたらとりあえず伏せて置いてお茶を濁す事は出来るので

完全に腐るという場面はそこまで多くないと思われます。

いざという時に手札コストにできる手段も別途用意しておけば

より使い勝手はあがるかと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました