PR
スポンサーリンク

《火麺上忍ダイアップ(かめんじょうにんダイアップ)》遊戯王ラッシュデュエル考察 サポートに恵まれまくった最上級バニラ!

スポンサーリンク

今回紹介するのはデッキ改造パック 混沌のオメガライジング!!よりこのカードです。

 

 

カード説明

火麺上忍ダイアップ
通常モンスター
星7/炎属性/炎族/攻2500/守 0
あらゆる局麺を乗り越えて、麺々と進化する火麺忍軍の頭領。
立場や麺子に捉われず、麺識の無いメンバーにも声を掛ける。

wiki

 

炎属性炎族のレベル7通常モンスターです。

 

体の各所に様々なインスタント麺を装着した真っ赤な忍者です。

仮面の忍者赤影を彷彿とさせるマスクに真っ赤な忍び装束とこれでもかというほど忍んでいません。

ナルト型の鍔を持つ炎の忍者刀と麺型のマフラーがちょっとニクいですね。

 

カード名は「タイアップ」からだと思われます。

ビジネスにおいて複数の企業が協力、提携する事で

このカードの場合、有名店舗の監修が入ったインスタント麺を意識しているのでしょう。

スガキヤラーメンのインスタント麺とかのあれです。

 

フレーバーテキストではとにかく「麺」の漢字が使われまくっており

様々な所と協力を持ちかけている事が伺えます。

 

スポンサーリンク

 

様々なサポートカードに対応

まず2500という最上級ラインの打点を持つ通常モンスターです。

現在2500打点に到達している通常モンスターはレジェンドカードを除くと

このカード以外では最強戦旗タフストライカーしかおらず実はかなり貴重です。

レベル7故に潜入開始を最大限に活かせるカードの1枚であり

通常モンスターを積極的に扱うデッキではこの時点で候補となってくるでしょう。

 

また炎属性なのでワイルド・キッチンや熱血スピリッツ・スタジアムの強化にも対応します。

それでいて炎族なのでドキドキ・ヘクセンハウスで蘇生が可能であり

火麺上忍ゴックブート、火麺炙りバーナーの術、火麺激辛レッドの術などでの強化にも対応します。

アンマグマで墓地から手札に回収する事もできます。

 

最後にこのカードは火麺特忍ミソインスタントのフュージョン素材にも指定されています。

前述した通り潜入開始で蘇生が可能なので

そこから万能調味査察官と一緒に並べてフュージョン召喚に繋げるなんて動きもできます。

 

 

このように最上級バニラの中でも特にサポートカードに恵まれた1枚となっています。

前述したように最上級ラインの攻撃力を持ちつつこれだけのサポートに恵まれているので

最上級バニラとしては特に使い勝手のいい1枚だと言えます。

炎族メイン、通常モンスターメインどちらのデッキであっても

有力な戦力となってくれるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました