PR
スポンサーリンク

遊戯王SEVENS第73話『オトナの接待ラッシュデュエル』感想 遊我が使う2体目のフュージョンモンスター!

スポンサーリンク

遊戯王セブンス73話の感想です。

 

前回のあらすじ:まったく改心していない

 

 

ザ☆ゴマスリ

ゴーハ・ユウガ、そのIDカードの存在はロミンやガクトにも知らされました。

遊我が6人目のゴーハ社長だったらその存在が遠く感じてしまう2人ですが

ルークは遊我がどんな存在だろうと遊我は遊我だと言います。

いい事いってますがうん、これただの前振りですよね。

 

そして舌の根も変わらないうちに遊我にゴマスリしまくっています。

案の定というよりは「お前そういう事できたんだ」という気持ちが強いのは自分だけでしょうか。

ただ接待内容はまあ遊我でなくても実にウザそう、というレベルの代物でした。

そんなルークに声をかけるミミ、

遊我社長になった際にその座を譲ってもらうという作戦はお見通しだと言います。

ミミはミミでルークが社長の座についたらその後釜で自分が社長になろうと考えています。

正直そういう算段にしても遊我の元についていた方がいいのでは?と思いましたが

ルークの方が色々と後釜を狙いやすいと判断したのかもしれません。

でもやっぱり「まずルークが社長に」は無理筋だと思うんですけどね。

 

というわけで接待のプロらしいミミさんのアドバイスの元、

遊我に気持ちよく勝たせてあげようという接待ラッシュデュエルをルークが行う事になりました。

ルークも最初はわざと負けるのに反対していましたが

ミミは社長になる為には絶対に必要と押し切っています。

・・・・・・接待ラッシュデュエル、どれくらいした事あるんでしょうかミミさん。

 

スポンサーリンク

 

舐めプ・ダメ・絶対

そんなこんなで遊我VSルークのラッシュデュエルが開始です。

先攻は遊我、ドロー。

いきなり超魔旗艦マグナム・オーバーロードをマキシマム召喚です。

召喚口上にルークもミミも混ざってヨイショしており遊我が困惑気味です。

そして攻撃できるわけではありませんが効果を発動して墓地肥やしをしておきます。

遊我はこれでターンエンドです。

 

ルークのターン、ドロー。

ドラゴライトを召喚しつつカード3枚伏せてターンエンドです。

この時「召喚してもよろしいでしょうかー」手もみしながら遊我にお伺いを立てています。

当然というべきか遊我はドン引きしてます。というより遊我じゃなくてもドン引きではなかろうか。

 

遊我のターン、ドロー。

魔法「天使の施し」を発動して3枚ドローして2枚捨てます。

そして超魔旗艦の効果で自身の攻撃力を1000下げる代わりに全体攻撃と貫通効果を付与しますが

そもそもルークのモンスターは攻撃表示のドラゴライト1体なので

わざわざ攻撃力を下げる意味がありません。という事は墓地肥やしが本命ですね。

超魔旗艦の2つ目の効果で墓地から暁のライダクロスを手札に戻しつつ700ダメージを、

そして3つ目の効果で超魔旗艦を墓地に送りつつ

ライダクロスとミラー・イノベイターを特殊召喚します。

 

この時点でルークは遊我がつまらなそうにしているのに気づきます。

そしてルーク自身も小さいころ、祖父が手を抜いてデュエルをした結果

それじゃつまらない、本気でやれと祖父に対して怒っていたのを思い出しました。

自分もつまらないと感じるのだからそりゃ遊我もつまらないはずだと考え

ルークは手を抜くのをやめて全力で挑む事を決めました。

 

遊我はダーク・ソーサラーを召喚したのちに魔法「フュージョン」を発動、

暁の勇者ライダクロスとダーク・ソーサラーをフュージョン素材として

魔導騎士族、混沌の勇者ライダクロス・アッシュをフュージョン召喚です。

その効果でルークの伏せカードを全て確認しつつそのうち1枚を破壊、

さらにミラー・イノベイターの効果で墓地の超魔旗艦を参照して攻撃力をアップさせます。

 

そして2体で攻撃してトドメを刺そうとする遊我。

ルークは全力で負けたのならこれでいいんだと思いつつも

ダメ元で罠「7チャンス」を発動させます。この流れ以前に見た事ありますね

引いたカードはドラギアスとフュージョン、そしてビックリード・ドラゴンでした。

結果として300だけライフを残して耐えるルーク。

フュージョンモンスターも含めた猛攻をしのいだことで遊我も楽しそうです。

 

遊我はこれでターンエンド。

 

ルーク、念願のフュージョン召喚

ルークのターン、ドロー。

魔法「強欲な壺」で2枚ドローした後に

魔法「7シフト」によって手札からドラギアスを特殊召喚します。

この時ミミが「やめろー!」って叫んでいるのに対して

「やめろっと言われてももう遅い!」と召喚口上で返しているのが面白いです。

そしてザ☆ドラゴンも召喚して魔法「フュージョン」を発動、

 

凝視しろ!持ってる男の生き様を!
凝視しろ!持ってる男の生き様を!

 

ハイドラゴン族、超撃龍ドラギアスターFをフュージョン召喚です。

ザ☆ルークメンではない素のルークの状態でのはじめてのフュージョン召喚であり

ザ☆ルークメンの時とは召喚口上も少し違っています。

ルークもフュージョン召喚をする事が出来たというにとても感慨深く思っているようですね。

その効果で攻撃力を900アップしつつ連続攻撃を付与した後に魔法「ドラゴニック・フォース」を発動。

これは相手の魔法罠の数だけ墓地のドラゴン族をデッキに戻しつつ

モンスターの攻撃力を魔法罠の数×300上昇させ

さらにそのターン相手は罠カードを発動できなくなるというものです。

これにより遊我の伏せてあった罠カードは全て使えなくなり

ドラギアスターFの2回攻撃によって遊我のライフは0となってしまいました。

ルークの勝利です。

 

 

結局接待デュエルなど性に合わないと全力で戦い勝ったルーク。

遊我は以前の大会の時のように寝転がって負けた悔しさでいっぱいになっています。

全力を出して負けるのは本当に悔しいですよね。

でもその悔しいという感情こそが勝負においてもっとも大切で尊い感情だと自分は思います。

これでよかったのかと悩むルークですが

残り1個のかけうどんを遊我と2人で食べる事にしてその親睦を深めました。

それを見守るロミンとガクトもきっとこんな関係が続くのだろうと笑っていました。

 

 

 

 

というわけでザ☆ルークメンになった時を除くと3回目となる遊我VSルークのデュエルでした。

そして3回目もまたルークの勝利です。本当にルークは強いですね。

結局遊我がゴーハ兄弟6人目なのかどうかという話は不明なままですが

チームルークにとっては「そんなものどっちだっていいじゃん」という結論で落ち着いたようです。

案外そういうものなのかもしれません。

 

ちなみに今回、CMが2回挟まれてCパートがあるという構成でした。

もしかしたら今後も3パート構成がちょくちょく挟まれるかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

 

次回予告 第74話『デュエルゾンビ』

公式予告

 

ゴーハ社にゾンビが出現してバイオハザードが発生しています。

「デュエルに負けるとゾンビになってしまう」というツッコミどころ満載の流れなのですが

何故だろう?遊戯王GXあたりで同じようなシチュを見た事あるぞ

遊我やロミンまでもゾンビになってしまっており今回はガクトが主役のご様子ですね。

 

新キャラとなるのは行手内造(いきてないぞう)、アフロです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました