PR
スポンサーリンク

遊戯王SEVENS71話『混ぜるなキケン』感想 もはやただの危険物扱いなロミンのカレー、なお残当な模様

スポンサーリンク

遊戯王セブンス71話の感想です。

 

前回のあらすじ:追い詰められた悪の科学者

 

カレーのような物体

久々の本社勤務に喜ぶ安立ミミ。

ゴーハ社に勤務するチームルークの面々の様子を眺めていると

ロミンに声をかけられて是非作ったカレーを食べて欲しいと言われます。

 

新しく配属されたミミの部署はエネルギー開発部ゴーハニウム課。

作中たびたび登場した特殊金属を開発している部署だと思われます。

そしてエレベーターで勤務場所である地下45階に降りるのですが

それを見た他の社員たちが死後の世界に行くのかと恐れおののいています。

ミミが配属される部署はアレな仇名が付くくらいには中々にやばい所のようですね。

 

そしてその地下45階のゴーハニウム課に行くと

いかにも科学者っぽい人達が薄暗い研究室で実験をしていました。

領収書が溜まりっぱなしのようでどうやらミミは事務要員として配属されたみたいですね。

中々ハードな仕事だったようで午後になった時には疲れ果てていました。

 

というわけで社員食堂でお昼を食べに来たミミさん。

何かサンプルの禍々しいオーラを放つ物体はとりあえず見なかった事にして

ナポリタンランチを注文します。

そんな所にミミがどうしてカレーを注文してくれなかったのかと文句を言ってきました。

なおミミさんはそもそも赤と青に発光する謎の物体がカレーだと認識できていませんでした。

とにかくデュエルに勝ったらドラギアスカレーとプリマギターナカレーを

ミックスして食べてもらうと言い出すロミン。

それに対しロミンと一緒に働いているコックドローンがミミにデュエルを受けて欲しいといいます。

 

ガクトが発信した社内一斉メールによると

ドラギアスカレーとプリマギターナカレーが混ざり合った場合には

ゴーハ本社ごと木っ端みじんにする爆発が発生する恐れがあるとか。

コックドローンはそれを阻止する為にミミに是非勝ってほしいといい

また被害を抑える為に離れたところでデュエルをするように言います。

ミミさん1人を犠牲にする気マンマンですこいつら

そんな所にゴーハニウム課の科学者たちがそれなら良い場所があると

強化ガラスのある地下実験施設でデュエルをする事になりました。

ロミンVSミミのラッシュデュエルです。

 

スポンサーリンク

 

心変わりの少女、お水モンスターに

先攻はミミ、ドロー。

ティラミス・ヴァルキリア、ナタ・デ・ココロガワリ、キラーパンナコッタを召喚します。

はい、元はデュナミス・ヴァルキリア、心変わり、キラーパンダですね。

ミミはカードをセットしつつこれでターンエンド。

 

ロミンのターン、ドロー。

アミュージーパフォーマー2体とロマンスピックを召喚し

それぞれの効果でミミにバーン&墓地からサイピックアッパーを回収します。

そして彩光のプリマギターナとサイピックアッパーをアドバンス召喚します。

この時、沸騰した2つのカレーがちょっと混ざり合って強化ガラスに付着します。

爆発してガラスが木っ端みじんに割れました

ニトログリセリンか何かかな?

ミミは負けたらこれを食べなきゃいけないわけでそりゃもう命の危機を感じますね。

 

プリマギターナの効果で攻撃力を上げた後に攻撃を仕掛けます。

このままだとライフが削りきられてしまいますがミミは罠「アゲアゲイン」を発動、

攻撃してきた相手の攻撃力分だけライフを回復する事で持ちこたえました。

ロミンはこれでターンエンドです。

 

ミミのターン、ドロー。

モンスター2体を召喚してそれをリリース、

厨房の神ディアン・ケトをアドバンス召喚です。今回は炎属性水族でしょうか?

その効果は手札1枚を墓地へ送る事でデッキの上から3枚墓地へ送り

墓地へ送った水族×1000だけライフを回復するというもの。

この効果により3000ライフを回復した後に魔法「バブリーマンショック」を発動、

相手モンスターの攻撃力合計分のライフを消費して相手モンスター全てを破壊します。

そのまま直接攻撃を仕掛けますが

ロミンは罠「カンバック!カンショック!!」により

サイピックアッパーを手札に加えつつその攻撃力1800分ライフを回復します。

ミミはこれでターンエンドです。

 

カレーは実験材料

ロミンのターン、ドロー。

CAN:Dとケミカルキュア・ブルーを召喚してブルーポーションを1回発動、

そしてケミカルキュア・ブルーの効果でブルー・ポーションを回収してもう1回発動と

ライフを1200回復します。

そしてケミカルキュア・ブルーをリリースしてサイピックアッパーをアドバンス召喚、

効果で更にライフを800回復します。

 

そして魔法「フュージョン」を発動、CAN:Dとサイピックアッパーを素材にして

オメガサイキック族、CAN:D LIVEをフュージョン召喚です。

ミミは罠「神の治療」でライフを1000回復しつつディアン・ケトの攻撃力1000上げますが

CAN:D LIVEの効果はライフ2000消費する事で

相手モンスターの攻撃力を3000下げてしまうというもの

これにより攻撃力が500まで下がったディアン・ケトに攻撃をしかけ

ミミのライフが0となりました。ロミンの勝利です。

 

ミミの敗北という事でドラギアスカレーとプリマギターナカレーを食べなきゃいけなくなったわけですが

ゴーハニウム課の科学者たちがカレーを鍋ごと買いたいと申し出ます。

ロミンもとても嬉しそうな顔をして承諾します。

最も科学者たちはこのカレーを食べるつもりじゃなくて実験材料として使うつもりなんですけどね。

ちなみに「貴重な実験材料」とか言ってますけど多分ロミンちゃん頼めばまた作ってくれるよ。

しかしずっとカレーを食べたくてしょうがなかったルークが

独り占めは許さないと科学者たちに襲い掛かりました。

 

その日、ゴーハ社の地下で爆発が起きました。

駆け付けると美味しそうにカレーを食べるルークの姿がありました。

最初からルークに全部食べてもらえばよかったんじゃないかな

 

 

 

 

というわけでもはや扱いが完全に兵器扱いのロミンのカレーでした。

ロミンは料理が関わるとやたらとテンションがおかしくなりますね。

ルークに美味しそうに食べてもらえたのがよほど嬉しかったのかもしれません。

ロミンの料理って危険物扱いなのに味自体は美味しいと評判なんですよね。

メシマズというわけでもないのですが本当に何なのでしょうね。

 

ミミさんもちょっとテンションがおかしかったかもしれません。

 

 

スポンサーリンク

 

次回予告 第72話『夢の地下ルーク工場』

公式予告

どうやらハントがお金の匂いがすると新聞部を連れてゴーハ社の地下に侵入、

廃工場で何かを見つけるようです。

ハントとバクローがデュエルをしている様子が見られたので

もしかしてこの2名でデュエルする感じでしょうか。

もしそうならバクローのデュエルは相当に久々ですね。

それにしても工場まで作ってもらってるとかルーク課大分お金かけられてますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました