PR
スポンサーリンク

《三日月の剣豪将軍》:遊戯王ラッシュデュエルカード考察 偽物と偽物が組み合わさり本物の将軍へ

スポンサーリンク

今回紹介するのはエクストラ超越強化パックよりこのカードです。

 

 

カード説明

三日月の剣豪将軍
フュージョン・効果モンスター
星8/地属性/戦士族/攻2600/守2000
「伝説の侍将 MASAKI」+「当方は英雄」
【条件】デッキの一番上のカードを墓地へ送って発動できる。
【効果】このターン、このカードは相手の罠カードの効果では破壊されない。

wiki

 

地属性戦士族のレベル8モンスターです。

 

三日月をバックに日本刀を高く構えた長い黒髪のイケメン将軍です。

周囲には様々な色の炎を宿す刀が床に突き刺さっています。

恐らくモチーフは天下五剣の1つ三日月宗近を愛用し

剣豪将軍の通称を持つ「足利義輝」だと思われます。

融合素材となる2体のモンスターはいずれも三日月の代わりにクロワッサンがついた偽物ですが

そんな2体が合わせて本物の将軍になるとは感慨深いものがありますね。

 

スポンサーリンク

 

シンプルだけど頼れる罠破壊耐性

「伝説の侍将 MASAKI」+「当方は英雄」

フュージョン素材には伝説の侍将MSAKIと当方は英雄の2体を指定しています。

どちらも下級モンスターのラインである1500打点を持つ通常モンスターであり

戦士族や通常モンスターを軸としたデッキに無理なく組み込めるカードとなっています。

 

 

【条件】デッキの一番上のカードを墓地へ送って発動できる。
【効果】このターン、このカードは相手の罠カードの効果では破壊されない。

その効果は1ターンに1度、デッキトップのカードを墓地へ送る事で

そのターンの間罠カードに対する効果破壊耐性を得られるというものです。

多くのマキシマムモンスター同様の耐性が得られる効果となっており

罠カードの代表格であるダーク・リベレイションから身を守る事が可能であり

2600打点という最上級モンスターに丁度打ち勝てる打点と合わせて

安心して最上級モンスターの戦闘破壊を任せられる効果と言えるでしょう。

 

 

飛びぬけて強い性能を持つというわけではないのですが

最上級モンスターに勝てるステータスに罠耐性を合わせ持った

安定した性能を持つフュージョンモンスターです。

前述の通りフュージョン素材も問題なく採用出来る性能を持つ下級モンスター2体であり

とにかく「使いやすさ」に拘ったカードだと言えるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました