PR
スポンサーリンク

《幻刃破竜(げんばはりゅう)ドレイクラッシュ》:ラッシュデュエルカード考察 ビルド・ドラゴンで蘇生できる最高打点更新

スポンサーリンク

今回紹介するのはマキシマム超絶進化パックよりこのカードです。

 

カード説明

幻刃破竜ドレイクラッシュ
通常モンスター
星7/地属性/幻竜族/攻2400/守1900
特殊工具で全身を武装した幻刃竜。
どんな大現場も一瞬で解体するパワーを持つと言われている。

wiki

 

地属性幻竜族のレベル7モンスターです。

 

ピンク色の逞しいボディに重機のようなアーマーを装着したリザードマンタイプのドラゴンです。

右腕に装着した刃で破砕している他、尻尾が鉄球になっていると中々暴力的な外見ですね。

頭部にもドリルらしきものがついており

まさにフレーバーテキストにある「特殊工具で全身を武装した」という説明に相応しい姿です。

 

カード名はオランダ語でドラゴンを意味する「ドレイク」+

砕くといった意味の「クラッシュ」からでしょう。

 

スポンサーリンク

ビルド・ドラゴンで蘇生できる最高打点

幻竜族では現在唯一の最上級通常モンスターであり

2400と最上級ラインには一歩及ばないものの高い攻撃力を持っています。

マックス・レイダーも2400打点だったあたりを考えると

最上級の通常モンスターは攻撃力がやや低いのがお約束なのかもしれませんね。

 

このカードの最大のウリは何といっても幻刃竜ビルド・ドラゴンで蘇生できる事でしょう。

ビルド・ドラゴンで蘇生できる幻竜族通常モンスターでは最高攻撃力であり

2体並ぶことで総攻撃力は4900に到達します。

ビルド・ドラゴンの発動条件にもなるフィールド魔法の透幻郷の嶮峻があれば

それぞれの攻撃力が2900と2800になるのでさらに爆発力が高まるでしょう。

ビルド・ドラゴンを使うのであれば是非セットで使いたいカードです。

 

またそもそもが幻竜族の最上級モンスター自体が少ないので

幻竜族を主軸にしようと考えたらビルド・ドラゴン以外の最上級モンスターの選択肢として

このカードが選ばれたりもするでしょう。

何の能力を持ってはいませんが透幻郷の嶮峻さえあれば十分優秀なアタッカーとなるので

そういう意味でも幻竜族デッキを使うなら自然と選択肢に入ってくるでしょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました