PR
スポンサーリンク

《ヌメロン・ストーム》:遊戯王OCGカード考察 発動できれば強力です、発動できれば

スポンサーリンク

今回紹介するのはANIMATION CHRONICLE 2021よりこのカードです。

 

 

カード説明

ヌメロン・ストーム
通常魔法
①:自分フィールドに「ヌメロニアス」モンスターが存在する場合に発動できる。
相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊し、相手に1000ダメージを与える。

wiki

 

【ヌメロン】用のサポートとなる通常魔法です。

遊戯王ZEXALにおいてドン・サウザンドが九十九遊馬&ナッシュ戦で使用し

その効果で遊馬とナッシュの魔法罠を全て破壊しつつダメージを与えました。

アニメでは魔法罠ゾーンのカードを破壊する効果でしたが

OCG化に伴いフィールド魔法も破壊できるようになっています。

 

CNo.1000 夢幻虚神ヌメロニアスから数字が刻まれた帯がいくつも放出されています。

ストームって名前からして割と魔法罠破壊を意識したネーミングしてますね。

 

スポンサーリンク

 

相手の魔法罠を全て破壊&バーンダメージ

①:自分フィールドに「ヌメロニアス」モンスターが存在する場合に発動できる。
相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊し、相手に1000ダメージを与える。

その効果は自分の場にヌメロニアスと名の付くモンスターが存在する場合に

相手の魔法罠を全て破壊した上で1000のダメージを与えるというものです。

制限カードのハーピィの羽根帚にバーン効果までついており

効果としては間違いなく強力なんですが肝心の発動条件となる

CNo.1000 夢幻虚神ヌメロニアスが場に出すのが非常に難しく

必然的にこのカードを発動する難易度も相当に高いものとなってしまっています。

強力といっても魔法罠除去という効果自体は他の魔法カードでも代用が効きやすいものですし

何より使うのであればヌメロニアスを出す前のケアとして出したい場合が多いのも

このカードの扱い辛さを増やしている点が辛い所でしょうか。

 

 

ヌメロニアスと名の付くモンスターが場にいればいいので

もう少し発動のしやすさを考えるのであればヌメロニアスを墓地へ送って

ファントム・オブ・カオスあたりでコピーしてしまうという手もあります。

コピーしてもCNo.1000 夢幻虚神ヌメロニアスの②の効果は活用できるので

そういう意味でもコピーするという手はそれほど悪いものではないでしょう。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました