PR
スポンサーリンク

遊戯王ラッシュデュエルカード考察:《突楽姫トランペットンファー》戦士族の有力な上級モンスター!

スポンサーリンク

今回紹介するのはデッキ改造パック 宿命のパワーデストラクション!!よりこのカードです。

カード説明

突楽姫トランペットンファー
効果モンスター
星6/風属性/戦士族/攻1600/守1000
【条件】自分の墓地に通常モンスター(戦士族)がいる場合に発動できる。
【効果】自分のデッキの一番上のカードを墓地へ送る。
その後、自分フィールドの表側表示モンスター1体を選び、
その攻撃力をターン終了時まで、
[自分の墓地の通常モンスター(戦士族)の数]×100アップする。

wiki

 

風属性戦士族のレベル6モンスターです。

SEVENSにおいてタイガーが王道遊我戦で使用したカードで

墓地を肥やしつつ重楽鬼アンサンブルファイターの強化に繋げました。

 

その名の通りトランペットをトンファーのように持ち

姿勢を低く構えた覆面を漬けた中華服の女武闘家です。

 

トランペットは鮮やかな高音域を奏でる事の出来る主にピストン式の金管楽器で

ジャズやオーケストラ、マーチングや応援歌など様々な場面で使われます。

金管楽器の代表格であり金管楽器と言えばこれを真っ先に連想する人も多いでしょう。

トンファーは琉球王国に伝わる長い棒に垂直に持ち手が付けられた武器です。

その形状から様々な持ち方、使い方が可能な応用性の高い武器であり

アメリカやヨーロッパでも警棒として用いられています。

でもビームは出せません。

 

スポンサーリンク

墓地の戦士族通常モンスターの数だけ攻撃力アップ

【条件】自分の墓地に通常モンスター(戦士族)がいる場合に発動できる。
【効果】自分のデッキの一番上のカードを墓地へ送る。
その後、自分フィールドの表側表示モンスター1体を選び、
その攻撃力をターン終了時まで、
[自分の墓地の通常モンスター(戦士族)の数]×100アップする。

その効果は1ターンに1度、墓地に戦士族通常モンスターがいる場合に

デッキの一番上からカードを墓地へ送りつつ

その後1ターンの間、自分の表側表示1体の攻撃力を

墓地の戦士族通常モンスターの数×100アップさせる強化効果です。

サターン・キング・ビートルと非常によく似た効果ですが

あちらと違い参照する墓地のカードがレベル1から戦士族通常モンスターになっており

またラッシュデュエルでは珍しくコストではなく効果でデッキから墓地へ送ります。

発動条件に墓地に戦士族通常モンスターがいる事を指定していますが

そもそも効果を発動したい場面が墓地に該当モンスターがいる場合なのであまり気にならないでしょう。

 

どれだけ攻撃力を高められるかは墓地の戦士族通常モンスター次第です。

このカード自身を強化する場合、墓地に5枚あれば上級モンスターラインの2100に届くので

出来ればこれを目指したい所です。

9枚で最上級モンスターラインに届く為、どれだけ墓地を肥やせるか次第ですが爆発力があります。

 

幸い戦士族通常モンスターには斧楽姫フルートマホークと伝説の侍将 MASAKIという

下級モンスターラインである攻撃力1500のモンスターが2体いる為、

戦士族メインのデッキならばあまり無理なく組み込めます。

でもこのカードを活かすならばもう少し戦士族の通常モンスター、

例えばエルフの戦士あたりも採用したい所でしょうか。

 

黄昏の勇者ライダクロスでの特殊召喚や楽姫の息吹での蘇生に対応しているのもポイントで

これらの効果で特殊召喚する有力な候補となるでしょう。

このカードで黄昏の勇者ライダクロスを強化する事も出来るので

そういう意味でも相性がいいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました