PR
スポンサーリンク

遊戯王ラッシュデュエルカード考察:《幻刃竜(げんばりゅう)ビルド・ドラゴン》シンプルに強い打点と蘇生効果!

スポンサーリンク

今回紹介するのはデッキ改造パック 宿命のパワーデストラクション!!よりこのカードです。

 

カード説明

幻刃竜ビルド・ドラゴン
効果モンスター
星8/地属性/幻竜族/攻2500/守2000
【条件】自分または相手フィールドに
表側表示のフィールド魔法カードがある場合に発動できる。
【効果】自分の墓地の通常モンスター(幻竜族)1体を選び、
自分フィールドに表側表示で特殊召喚する。

wiki

 

お前の前に道はない!お前の後ろに道はできる!
永久(とわ)に動け!無限の軌道!
幻刃竜ビルド・ドラゴン!駆動!!

 

地属性幻竜族のレベル8モンスターです。

SEVENSにおいて六葉アサナが王道遊我戦で使用し

その効果で幻刃戦士ショベロンの蘇生に繋げました。

 

所々が緑色に光る黄色と黒の機械仕掛けのアーマーに身を包んだ紫のリザードマン風のドラゴンです。

肩にはサブアーム、腕にはクローアーム、尻尾はドリルになっており

特にサブアームは岩を粉砕する力を発揮していると非常にパワフルです。

肩や膝についたトゲも攻撃的でいいですね。

 

スポンサーリンク

墓地から幻竜族通常モンスターを蘇生

【条件】自分または相手フィールドに
表側表示のフィールド魔法カードがある場合に発動できる。
【効果】自分の墓地の通常モンスター(幻竜族)1体を選び、
自分フィールドに表側表示で特殊召喚する。

その効果は1ターンに1度、自分か相手の場にフィールド魔法がある場合に

墓地の幻竜族通常モンスター1体を特殊召喚する蘇生効果です。

幻竜族には透幻郷の嶮峻という種族用のフィールド魔法があるので

主にそれを前提に発動条件を満たすのがいいでしょう。

蘇生できるモンスターで最高攻撃力は幻刃虚兵ビッグローランの1900、

下級モンスターでは幻刃戦士ショベロンの1500となります。

特にショベロンは下級アタッカーの水準に達しているので採用しやすいでしょう。

蘇生したモンスターは他のモンスターをアドバンス召喚する為のリリース要員に使ってもいいですし

透幻郷の嶮峻があればビッグローランは2300、ショベロンでも1900打点に達するので

アタッカーとしても積極的に活用していけるでしょう。

 

このカード自身の攻撃力も2500と最上級のラインに達しているのも魅力です。

透幻郷の嶮峻が2900打点に達するので戦闘面で見ても非常に優秀で

蘇生効果が使えない状態でも積極的にアタッカーとして活用していけます。

守備力も2000とそこそこあるので表示形式を変更されてもある程度耐えられますが

透幻郷の嶮峻が発動していると守備力がダウンするのでそこは注意です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました