遊戯王ラッシュカード考察:《コズミックストリング・ヌードルイダス》単純に炎族最高打点として有用

今回紹介するのはマキシマム超絶強化パックよりこのカードです。

 

カード説明

コズミックストリング・ヌードルイダス
効果モンスター
星8/闇属性/炎族/攻2500/守1000
【条件】自分または相手フィールドに表側表示の「宇宙」がある場合、
手札のモンスター(炎族)2体を墓地へ送って発動できる。
【効果】お互いのフィールドの表側表示モンスター(レベル7以下)を全て破壊する。

wiki

 

ピーポーパーペーポー!!
ベントラ~ベントラ~きらめく星からこんにちは~
ピポピポ…アドバンス召喚!コズミックストリング・ヌードルイダス!!

 

闇属性炎族のレベル8モンスターです。

SEVENSにおいてヌードル宇宙子が大森麺三郎戦で使用し

その効果で火麺上忍ゴックブートを破壊して直接攻撃に繋げました。

 

ゴーグルをつけレオタード風の緑色の衣装を着た青髪の魔女です。

何かこう今風ではない人昔前のレトロな魔女って感じで逆に新鮮です。

腰に巻いた布が麺風になっているのがポイントです。

 

カード名の由来は宇宙ヒモを意味する「コズミックストリング」に

「ヌードル」+「ドルイダス(司祭を意味するドルイドの女性形)」だと思われます。

 

スポンサーリンク

手札の炎族2体を墓地へ送ってレベル7以下を破壊

【条件】自分または相手フィールドに表側表示の「宇宙」がある場合、
手札のモンスター(炎族)2体を墓地へ送って発動できる。
【効果】お互いのフィールドの表側表示モンスター(レベル7以下)を全て破壊する。

その効果は1ターンに1度、自分か相手のフィールドに宇宙がある場合に

手札の炎族2体を墓地へ送る事で

お互いの表側表示のレベル7以下のモンスターを全て破壊するというものです。

豪快な効果ですが発動条件にはまずフィールドに宇宙を発動している必要があり

さらにコストとなる炎族を2体墓地へ送る必要があります。

このカードのアドバンス召喚も含めると合計6枚のカードが必要であり

実際に発動を狙うにはあらかじめ宇宙を発動しておくといった事前準備などが必要となってきます。

 

また破壊できるモンスターの範囲にも限りがありレベル8以上は破壊する事ができません。

相手のエースモンスターがレベル7かレベル8かで使い勝手は大きく変わってくるでしょう。

裏側守備表示のモンスターも破壊出来ない為、守りを固めた相手の対処もしづらいのも辛い所です。

ただこれは自分のモンスターもセットしておくことで破壊を免れるので

一概にデメリットとも言えません。

 

 

効果の発動を狙うのは中々難しいですが

単純に2500打点と炎族の中でも最大の攻撃力を持っている事を活かす手もあります。

火麺上忍ゴックブートによって打点強化が狙えますし

火麺激辛レッドの術を使えば2800打点の貫通効果持ちとして

守備を固めた相手にも大きなダメージを狙っていく事が可能です。

 

上記の事から分かるように根本的に大森麺三郎のカードとは種族が同じであり

属性を参照するカード以外は相性がいいです。

歴代の遊戯王シリーズでも特に無理なくカップルデッキが組める2人と言えるでしょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました