PR
スポンサーリンク

遊戯王ラッシュカード考察:《ロイヤルデモンズ・インヴェイジョン》王の前には弱者は全て葬りさられる!

スポンサーリンク

今回紹介するのはキャラクターパック -ガクト・ロア・ロミン-よりこのカードです。

 

カード説明

ロイヤルデモンズ・インヴェイジョン
効果モンスター
星7/光属性/悪魔族/攻2300/守 0
【条件】モンスター(レベル5以上)2体をリリースしてこのカードを召喚したターンに発動できる。
【効果】相手フィールドの表側表示モンスター(レベル4以下)を全て破壊する。

wiki

 

光属性悪魔族のレベル7モンスターです。

CMでも紹介されたりと今回のパックにおけるロアの看板カードとして設定された存在です。

スピーカーを足蹴にして熱唱をする悪魔のロックシンガーです。

大きな腕に対してマイクがちっちゃすぎますが不便じゃないんでしょうか。

 

カード名の由来は1960年ごろにイギリスのロックやポップ・ミュージックの文化が

アメリカで大流行した現象「ブリティッシュ・インヴェイジョン」からだと思われます。

この時に流行したロックバンドとしては特にビートルズが有名でしょうか。

 

スポンサーリンク

レベル4以下を全て破壊

【条件】モンスター(レベル5以上)2体をリリースしてこのカードを召喚したターンに発動できる。
【効果】相手フィールドの表側表示モンスター(レベル4以下)を全て破壊する。

その効果はレベル5以上のモンスターを2体リリースしてアドバンス召喚した場合に

その召喚したターン中に1度、相手の表側表示のレベル4モンスターを全て破壊するというものです。

弱者は全て蹂躙するという実に王っぽい効果です。

下級モンスターを中心に攻めてくる相手に非常に強く、

美味くいけば相手の盤面をがら空きにした上で攻撃を畳みかける事が可能です。

 

ただ発動条件が重くレベル5以上のモンスターを2体リリースする必要があります。

このカードを回収できるロイヤルデモンズ・パンクや

レベルを上げられる宮殿のガーゴイルなどを上手く活用する必要が出てくるでしょう。

 

また上級モンスターや最上級モンスターに対して無力であり

自身の攻撃力も2300と最上級ラインに一歩届かない数値の為に

2500ラインのモンスターを相手にする場合単体ではどうしようもありません。

この点は世紀末獣機界ビーストギア・ワールドで攻撃力を上げれば突破可能になるので

上手くフォローしていくといいでしょう。

 

一応ロイヤルデモンズ・ヘヴィメタルとはシナジーがあり

こちらの効果で相手の雑魚モンスターをあらかじめ蹴散らしておく事で

ヘヴィメタルで相手エースを直接破壊してその攻撃力を奪いやすくなります。

ただロイヤルデモンズ・ヘヴィメタルとこのカードを、

それも効果の発動条件を満たした上で同時に並べるのは困難を極めるでしょう。

同時に効果を発動する必要はないのでコンボを狙うのであれば

こちらの効果を発動後にこのカードをリリースしてロイヤルデモンズ・ヘヴィメタルを出す事で

いくらか決めやすくなります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました