PR
スポンサーリンク

遊戯王ラッシュカード考察:《獣機界ジャイロ・ジャッカル》《獣機界バギー・ドッグ》《獣機界モト・ウルフ》

スポンサーリンク

今回紹介するのはデッキ改造パック 驚愕のライトニングアタック!! よりこのカードです。

 

 

カード説明

獣機界ジャイロ・ジャッカル
通常モンスター
星3/風属性/獣戦士族/攻1100/守 800
快楽を求め暴走を繰り返すケダモノ。
勝てそうな相手にしか喧嘩を売らないせこい奴で、予想外の反撃には打たれ弱い。
徒党を組むと気持ちが大きくなるので勘違いしがちだが、
一人では何もできないという事にまだ気付いていないのであった。

wiki

 

獣機界バギー・ドッグ
通常モンスター
星4/炎属性/獣戦士族/攻1200/守1000
老人からなけなしのドッグフードを巻き上げる犬。
悪ぶった自分に酔っているが、大した信念を持たない犬。
首輪を繋がれた生活が昔はあんなに嫌だったのに、
飼い主がいるだけでも幸せだったと今頃になって思うのであった。

wiki

 

獣機界モト・ウルフ
通常モンスター
星4/地属性/獣戦士族/攻1400/守 400
食糧やガソリンを求め民衆から略奪を繰り返すケダモノ。
一匹狼だと思われがちだが、悪こそ正義と信じて組織のために尽くしている。
悪い奴なのにその遠吠えがこんなにも心に染み入るのは何故だろうか。

wiki

 

獣戦士族の通常モンスター3体です。

いずれもSEVENSにおいて安立ヨシオが使用したモンスターで

世紀末獣機界ビーストギア・ワールドで攻撃力を高めたり

獣機界王カタパルト・デビルコングの効果の為の砲弾になったりしました。

 

トゲトゲのついた乗物を乗り回す獣人達です。

もうあからさまにホクトノケェーンのモヒカンどもを強く意識したモンスター達ですね。

フレーバーテキストに「勝てそうな相手にしか喧嘩を売らないせこい奴」だの

「悪ぶった自分に酔っているが、大した信念を持たない」だの散々な書かれ方をしています。

全体的に哀愁漂うフレーバーテキストがなんとも言えません。

 

スポンサーリンク

デビルコングの生贄要員

通常モンスターとして見た場合モト・ウルフの攻撃力1400はまあ及第点と言えますが

他はちょっとイマイチと言える数値になっています。

実際の所これらのカードを有効活用するのであれば獣戦士族である点を活かす事になるでしょう。

現状獣戦士族を参照するカードは獣機界王カタパルト・デビルコングのみであり

あちらの効果を活かす為にこれらのカードを採用する事になります。

とはいえデビルコングの効果はこちらが有利な時以外は活かしにくいものであり

それだけでは少々採用理由としてはパンチ力が足りない所でしょうか。

どうせなら通常モンスターである点も活かし火麺上忍ゴックブートも採用するといいかもしれません。

 

アニメでいくつか獣戦士族用のサポートが出てきましたし

それらのカードが登場すれば獣戦士族である利点をより活かせるようになるでしょう。

特に世紀末獣機界ビーストギア・ワールドは是非実装して欲しい所ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました