PR
スポンサーリンク

遊戯王OCGカード考察:《メルフィー・ラビィ》今回の通常モンスター枠、レスキューキャットとレスキューラビットの両方に対応

スポンサーリンク

今回紹介するのはRISE OF THE DUELIST(ライズ・オブ・ザ・デュエリスト)よりこのカードです。

 

 

 

 

カード説明

メルフィー・ラビィ
通常モンスター
星2/地属性/獣族/攻 0/守2100
ラビィはこの切り株がいちばんのお気に入り。いつも登ってまわりをきょろきょろ。
 
メルフィーの森には個性豊かでかわいい動物たちがいっぱい。
切り株を見つけるとついつい座りたくなっちゃうそこのあなた!
さぁ、ラビィといっしょにメルフィーのお友達を探しに行きましょう♪

wiki

 

【メルフィー】に属する地属性獣族のレベル2通常モンスターです。

切り株の上に立つピンクのもこもこうさぎです。

首元のハートマーク状の毛がなんとも可愛らしいですね。

フレーバーテキストからも戦闘する気が微塵も感じられません。

メルフィーのお友達を探すというまったく別のゲームが展開されています。

 

スポンサーリンク

レベル2獣族最高守備力

地属性獣族のレベル2通常モンスターとしては

バビロン、ディッグ・ビーク、デーモン・ビーバーに続く4体目です。

単純にレベル2の獣族として見た場合はおジャマ3体が加わるので7体目となります。

このカードはメルフィーに属しておりメルフィーのおいかけっこで蘇生が可能です。

一応森のメルフィーズでのサーチにも対応していますが

手札に持ってくるよりは墓地に送るなりしてメルフィーのおいかけっこで蘇生する方が有用でしょう。

【メルフィー】で使う場合は魔獣の懐柔に対応していない点に注意してください。

 

何気に守備力が2100と高めでありレベル2獣族通常モンスターの中で堂々の1位です。

少なくとも下級モンスター相手に壁を務める事は出来るでしょう。

レベル2の獣族通常モンスターはレスキューラビットとレスキューキャットの両方に対応する上に

墓地からはトライワイトゾーンで蘇生できると大量展開にはかなり繋げやすかったりします。

No.64 古狸三太夫という獣族用のランク2エクシーズもありますし

レベル2獣族通常モンスターを主軸にしたデッキを組んでみるのも面白いでしょう。

勿論そこに【メルフィー】の要素を混ぜ合わせる事も可能です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました