PR
スポンサーリンク

遊戯王ラッシュカード考察:《ソニック・イェーガー》ライフを与えてでも戦闘破壊したい時に

スポンサーリンク

今回紹介するのはデッキ改造パック 超速のラッシュロード!!よりこのカードです。

 

 

 

カード説明

ソニック・イェーガー
効果モンスター
星5/風属性/機械族/攻1300/守1000
【条件】なし
【効果】相手は1000LP回復し、
このカードの攻撃力はターン終了時まで1000アップする。

wiki

 

風属性機械族のレベル5モンスターです。

人型と戦闘機の中間のような外見をしたロボットです。

腕はなく脚部と思われる部分が折りたたまれそこがブースターになっています。

イェーガーとはドイツ語で狩人の事ですがそこから転じて戦闘機を指す言葉にもなっています。

直訳すると「音速戦闘機」ですね。

 

回復させる代わりに攻撃力アップ

スポンサーリンク

 

【条件】なし
【効果】相手は1000LP回復し、
このカードの攻撃力はターン終了時まで1000アップする。

その効果は1ターンに1度、相手のライフを1000回復させる代わりに

自身の攻撃力を1000アップさせる自己強化効果です。

元々の攻撃力が1300なので2300打点にまでアップする計算となります。

上級モンスターのラインが2100なので上級モンスターまでは全て撃破可能、

最上級モンスターでもセブンスロード・マジシャン、彩光のプリマギターナ、

火麺上忍ゴックブート、暁の勇者ライダクロスは一方的に戦闘破壊可能であり

交戦魚サメガロン、ドラゴニック・スレイヤーも相打ちにまで持ち込める数値です。

特にコストの類もなく上級モンスターの中でも突破力はかなり高いです。

 

ただし相手ターンには攻撃力が1300に戻ってしまう為下級モンスターにも倒されてしまいます。

また相手のライフを1000回復させてしまう点も見逃せない点で

ライフの削りあいが重要なラッシュデュエルにおいてダメージレースで優位に立つのが困難となります。

返しのターンもライフ差も気にせずにとにかく相手モンスターを戦闘破壊するのに特化したモンスターであり

ある意味ではとっても潔いカードだと言えるでしょう。

 

ただ実際の所ノーコストで2300打点に到達できる上級モンスターは貴重です。

5枚になるようにドローするラッシュデュエルですが

それでもできるだけモンスターの展開に手札を割きたくないという場合には

このカードにも役割があるでしょう。

またもし今後OCGにおけるシモッチの副作用のような

「相手にライフを与える事がメリットになるカード」が登場した場合、

このカードは一気に化ける可能性があります。

そういう意味では将来が楽しみなカードでもあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました