PR
スポンサーリンク

遊戯王ラッシュデュエルカード考察:《ミスティック・ディーラー》魔法使い族の手札交換カード、割とOCGでもいけそう

スポンサーリンク

今回紹介するのは

遊戯王ラッシュデュエルスターターデッキ 遊我 -切り開け! セブンスロード!!-よりこのカードです。

 

 

カード説明

ミスティック・ディーラー
効果モンスター
星3/水属性/魔法使い族/攻1000/守 0
【条件】手札のモンスター(魔法使い族)1体を墓地へ送って発動できる。
【効果】自分は1枚ドローする。

 

水属性魔法使い族のレベル3モンスターです。

両手からカードを舞い踊らせるマスクをつけたマジシャン風の男です。

不敵な笑みを浮かべてまさに怪しさ前回です。

 

魔法使い族を捨てて1枚ドロー

スポンサーリンク

 

【条件】手札のモンスター(魔法使い族)1体を墓地へ送って発動できる。
【効果】自分は1枚ドローする。

その効果は手札から魔法使い族1体を墓地へ送る事で1枚ドローする手札交換効果です。

分かりやすく便利な効果であり例えば手札に最上級モンスターが2体以上いるなどで

両方をアドバンス召喚する事が難しい場合などに片方を捨てる事で

手札に腐ってしまう可能性を軽減する事が可能です。

他にも手札に下級が4枚来て上級モンスターが1体もいないという状況だと

どれか1体は召喚できなくなってしまうのでそのうち1枚を捨てて

魔法罠や上級モンスターが来ることを祈る、なんて使い方もできるでしょう。

5枚までドローできるラッシュデュエルだからこそ腐ってしまうケースは多く

このカードはその可能性を減らしてくれるありがたい存在です。

 

単純に1枚の墓地肥やしとしても機能し

セブンスロード・マジシャンの攻撃力を高めたり

ダーク・リベレイションの発動条件を補助するのに役立つでしょう。

攻撃力自体は低いので効果を発動した後は

上級や最上級モンスターのリリース要員にしてしまうのが理想的です。

このカードで墓地に魔法使い族を集めつつセブンスロード・マジシャンをアドバンス召喚して

あちらの攻撃力を高めるというのが魔法使い族における動きの1つとなってきそうですね。

 

全体的にOCGに比べると控えめな性能のラッシュデュエルのカードですが

このカードは割とOCGにあったとしてもそこそこの働きがしてくれそうな感じしますね。

墓地に送りたい魔法使い族が多いデッキなんかでは有用でしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました