PR
スポンサーリンク

遊戯王ラッシュデュエルカード考察:《火口の番竜(ファイア・ガーディアン)》ラッシュデュエルにおける上級ライン

スポンサーリンク

今回紹介するのは

遊戯王ラッシュデュエルスターターデッキ ルーク-爆裂覇道 !ドラギアス!!-よりこのカードです。

 

 

カード説明

火口の番竜
通常モンスター
星6/炎属性/ドラゴン族/攻2100/守 400
火竜の王国へとつながる道に立ちはだかる門番。
そのブレスを耐え切れぬ者に、先へと進む資格はない。

 

炎属性ドラゴン族のレベル6通常モンスターです。

門の前に鎮座し今にも口から灼熱のブレスを吐かんとしている赤いドラゴンです。

目も燃えるように光っていて迫力満点ですね。

フレーバーテキストもいかにも門番といった感じでありRPGのボス感あります。

頭部だけしか確認できませんが頭だけ出しているのか

そもそも頭しか存在しないのかどちらなんでしょうね。

 

ラッシュデュエルにおける上級モンスターの攻撃力基準?

スポンサーリンク

 

効果を持たない通常モンスターでありその攻撃力は2100となっています。

現状ラッシュデュエルではこのカードを越える攻撃力の上級モンスターは存在しません。

最上級モンスターの攻撃力が連撃竜ドラギアスや魔将ヤメルーラで2500、

それより上となるとデッキに1枚しか入れられないレジェンドカードである

青眼の白龍が3000となる為、最上級モンスターの攻撃力ラインが2500であるなら

上級モンスターの攻撃力ラインはこのカードの2100であると思われます。

ラッシュデュエルスターターデッキ 遊我 -切り開け! セブンスロード!!-に

このカードの対を意識したと思われる上級通常モンスターの魔剣アンサラーがいますが

あちらは攻撃力2000なので現状上級モンスターではこのカードが単独トップの数値です。

丁度セブンスロード・マジシャンの攻撃力がこのカードと同じ2100なので

セブンスロード・マジシャンと相打ちに持ち込めるかどうかの差は軽視できないでしょう。

 

 

もしこのカードの攻撃力を越える上級モンスターが現れるとしたらそれは何らかのデメリット持ちか、

もしくは青眼の白龍のようにデッキに1枚しか入れられないレジェンドカード扱いではないかと思います。

その内レジェンドカード「デーモンの召喚」とか出るかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました