PR
スポンサーリンク

遊戯王ラッシュデュエルカード考察:《ドラゴニック・スレイヤー》毎ターンノーコストで使える魔法罠除去!

スポンサーリンク

今回紹介するのはデッキ改造パック 超速のラッシュロード!!よりこのカードです。

 

 

 

カード説明

ドラゴニック・スレイヤー
効果モンスター
星7/地属性/ドラゴン族/攻2300/守 0
【条件】自分フィールドにこのカード以外の
表側表示モンスター(レベル7以上/ドラゴン族)がいる場合に発動できる。
【効果】相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊する。

 

地属性ドラゴン族のレベル7モンスターです。

鎧を纏い、大きなハルバードを片手で振り回すドラゴンです。

翼にも装甲が取り付けられているのが凝っています。

 

 

他の最上級ドラゴンがいる時に魔法罠除去

スポンサーリンク

 

【条件】自分フィールドにこのカード以外の
表側表示モンスター(レベル7以上/ドラゴン族)がいる場合に発動できる。
【効果】相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊する。

その効果はこのカードの他にもう1体レベル7以上のドラゴン族がいる場合に

相手の魔法罠1枚を破壊できるというものです。

シンプルな魔法罠除去でありノーコストで除去を行えるというのは

ラッシュデュエルでは可能貴重です。

このカードが生き残っていれば毎ターン除去をする事も可能であり

ラッシュデュエルの中でも明確にアドバンテージを取れるカードとなっています。

このカード自身の攻撃力も2300と最上級モンスターの2500ラインには及ばないものの、

上級モンスターまでなら問題なく殴り倒せるぐらいの数値は持っており

「魔法罠を除去した上で最上級モンスターの攻撃を通す」という戦術が狙いやすいです。

 

 

問題があるとすれば発動条件でしょう。

このカードとさらに別にレベル7以上のドラゴン族を用意する必要があり

両方ともアドバンス召喚から出すのであれば手札6枚を必要とします。

後攻1ターン目などで理想的な手札であれば出せる可能性がありますが

実際に2体を並べるのはいかにラッシュデュエルと言えども中々しんどいです。

他に2体並べる状況が作れるとするならば事前にモンスターを用意している状態、

即ちこちらのエースを相手が処理できなかった場合ですね。

この状況であれば相手はダーク・リベレイションなどでこちらのエースを対処しようとする状況も多く

その場合このカードの魔法罠除去が大いに役立ちます。

それを考えると押している状況で輝くカードだと言えます。

攻撃反応罠を警戒するならいっその事魔法罠を全て除去しきるまで攻撃をしかけたりせず

毎ターンドラゴニック・スレイヤーの効果を発動していくのもいやらしいでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました