PR
スポンサーリンク

遊戯王カード考察:≪万物創世龍(テンサウザンド・ドラゴン)≫オススメする出し方はこれだ!

スポンサーリンク

この度遊戯王のカードの種類がついに1万を超えるようになりました

今回紹介するのはIGNITION ASSAULT(イグニッション・アサルト)より

1万種類を記念して作られたこのカードです。

 

 

 

カード説明

万物創世龍
特殊召喚・効果モンスター
星10/闇属性/ドラゴン族/攻 ?/守 ?
このカードは通常召喚できない。
攻撃力の合計と守備力の合計が、合わせて10000以上になるように
自分フィールドのモンスターをリリースした場合のみ特殊召喚できる。
①:この方法で特殊召喚したこのカードの攻撃力・守備力は10000になる。

闇属性ドラゴン族のレベル10特殊召喚モンスターです。

暗めの黄金に輝くボディを持ったドラゴンです。

口から銀河のようなブレスを吐きだしており

このブレスによって万物を創世しているのかもしれません。

 

 

1万記念だけあってとにかく1万尽くし!

スポンサーリンク

 

このカードは通常召喚できない。
攻撃力の合計と守備力の合計が、合わせて10000以上になるように
自分フィールドのモンスターをリリースした場合のみ特殊召喚できる。

特殊召喚モンスターであり自分の場のモンスターを

攻撃力守備力の合計が合計1万以上になるようにリリースする事で特殊召喚できます。

この条件を1枚で満たせるカードは

素のステータスではSin・トゥルース・ドラゴン、絶望神アンチホープ、

究極竜騎士、F・G・Dの4体、

効果も含めると混沌幻魔アーミタイルや

超弩級砲塔列車ジャガーノート・リーベでも満たす事が可能です。

いずれも一筋縄ではいかないので1枚で賄うよりは

複数枚のカードを並べてリリースする方がオススメです。

 

①:この方法で特殊召喚したこのカードの攻撃力・守備力は10000になる。

そして条件を満たして特殊召喚した場合、

つまりは召喚条件を無視しなかった場合には1万の攻撃力と守備力を手に入れる事が可能です。

アーミタイルと同じ攻撃力というシンプル極まりない脳筋効果であり

攻撃力2000以下を殴りつける事が出来ればそれで1ターンキルが成立します。

耐性の類は一切ないのでより確実に攻撃を通すのであれば

神縛りの塚などでフォローをしておくといいでしょう。

 

 

で、実際どうやって出すのがいいんだろう?

カード種類1万記念という事で実に1万にちなんだ効果を持ったモンスターです。

清々しい脳筋であり条件を満たせば強烈な攻撃力を手に入れられるものの

やはり問題となるのは「どうやって合計攻撃力守備力1万以上を揃えるか」になるでしょう。

既に「ブルーアイズを2体並べる」、「白闘気双頭神龍でトークンと一緒にリリースする」

「ファントム・オブ・カオスでアーミタイルをコピーする」など色々な方法が模索されていますが

中でも個人的にオススメだと思うのは

 

 

 

ギャラクシーアイズ・サイファー・ドラゴンです

このカードは相手モンスター1体を攻撃力3000にして奪う効果を持っており

さらにギャラクシーアイズ FAフォトン・ドラゴンを重ねる事が可能です。

FAフォトン・ドラゴンは攻撃力4000、守備力3500を誇っており

奪ったモンスターの攻撃力3000と合わせて合計1万以上を達成可能です。

直接攻撃が不可能になるという弱点こそあるものの

ランク8エクシーズさえ出せれば条件を満たせるので難易度も高くなく

FAフォトン・ドラゴンで除去効果を発動しつつ

奪った相手モンスターのケアも出来るというのがポイントです。

また万物創世龍は闇属性のドラゴン族であり星雲龍ネビュラなどが持つ

「光属性か闇属性のドラゴン族しか特殊召喚できない」という制約もクリアできます。

 

ちなみにFAフォトン・ドラゴンからさらに繋げる事の出来る

銀河眼の光波刃竜は攻撃力3200守備力2800であり合計ステータスは6000です。

奪ったモンスターの攻撃力3000と合わせれば合計9000となり

奪ったモンスターの守備力が1000以上あれば条件を満たせます。

除去できるカードの枚数が更に1枚増えるので

繋げられるのであればこちらも狙っていくといいでしょう。

 

 

単純に条件を満たすのであれば堕天使スペルビアあたりもオススメです。

攻撃力守備力の合計が5300ある上に蘇生効果も持っており

高レベルの天使族を蘇生する事で合計1万以上を達成できるでしょう。

サポートが豊富で墓地からの蘇生が狙いやすいのもポイントです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました