遊戯王VRAINS新OP『calling』から今後の考察 今度の敵はSOL?

スポンサーリンク

ライトニング陣営との決着もつき遊戯王VRAINSは新たな展開を迎えます。

そしてオープニングも新しく変わり

3番目のOP『calling』が登場する事となりました。

時期的に考えれば恐らくこれが最後のOPとなるでしょう。

 

そしてそのOPでは新キャラを中心に様々な情報が流れてきました。

それらの永続から今後の展開などの予測をしていきたいと思います。

 

 

Aiとロボッピが人の姿に!

 

さてまず一番最初に語るべきは新キャラでしょう。

首にSOL社の人工アンドロイド「ソルティス」と同じパーツを持つ

謎の青年と少年・・・一体何者なんだ・・・・・・・。

まあまず間違いなく人の姿となったAiとロボッピでしょう。

次回予告で大々的に発表されてますしイヤリングもあからさまですし

ロボッピも各パーツなどが非常に面影残っていますしで

もはや公式からして隠す気が微塵も感じられません。

 

 

そんなAiですが遊作と同じように路上で雨に撃たれるシーンがあります。

イグニス達の墓を建てている事からも

同胞であるイグニスを失ったショックはかなり大きいのでしょう。

ボーマンが最期にAiに告げた

「お前は人間の側に立ち、自らの手でイグニスの未来を閉ざしたのだ」

という言葉も引っかかっているのかもしれません。

 

 

そんなAiはデコード・トーカーに酷使したモンスターを操っています。

イグニスの通例に則れば闇属性サイバース族のテーマを使うのでしょう。

プレイメーカーのデコード・トーカーと剣戟を繰り広げる映像もあり

3部ではコード・トーカーがより目立つ存在となってきそうです。

 

 

一方でロボッピは掃除機型のロボットのようなモンスターを使っています。

元がお掃除ロボなだけあり家電製品をモチーフとしたテーマなのでしょう。

機械族デッキと考えていいはずですが

Aiの子分である事を考えるとひょっとしたらサイバース族かもしれません。

個人的に一番衝撃的だったのはロボッピが人型になったという事よりも

ロボッピが何やらオスっぽいとう事です。

今までずっと女性型だと認識してたよロボッピ!

そういや一人称「オイラ」だったなお前!

お前その姿で目をハートマークにしたら色々とアレだぞ!

 

 

今回主要にかかってきそうなメンバー

 

OPの一番最初に移る10人のキャラ。

恐らくはこの10人が今後プレイメーカー陣営としてメインとなってくるのでしょう。

エマと和解したブラッドシェパードこと道順健碁や

2期では敵対関係にあったGo鬼塚もいるのが感慨深いですね。

自分はこういう主要メンバー集合みたいな構図は大好きです。

個人的にはスペクターの活躍も期待しています。

 

Go鬼塚は再び剛鬼使いに戻るようです。

これに対して喜ぶ人もいれば「ダイナレスラー返して!」という人もいるでしょう。

まだ少し痩せた状態ですが以前よりは回復していますね。

まあ剛鬼を使うという事はまたエンタメをするという意思表示なのかもしれません。

ダイナレスラーは傭兵感ありましたしね。

 

ゴーストガールとブラッドシェパードの兄妹が仲良く飛んでいます。

ゴーストガール側にドローンが、

ブラッドシェパード側にオルターガイストがいるのが

2人の信頼感が出ており実によいです。

新モンスターの姿もありますし今後の活躍に期待できそうですね。

はたして3部ではブラッドシェパードがどれほど丸くなるのか見物です。

 

またブルーメイデンがお兄様と肩を並べるシーンも映っています。

これは2期ではなかった財前晃のデュエルも期待できそうですね。

是非ともティンダングルにはまた活躍して欲しいものです。

気になるのはブルーメイデンが使用するデッキです。

マリンセスを使いつづるのかそれともトリックスターに戻るのか。

ただブルーメイデンの姿をしているという事は

アクアの遺志を継いでマリンセスを使い続ける可能性が高そうですね。

美憂ちゃんも意識を取り戻したみたいだしそちらとの関係も気になる所です。

 

 

不敵に笑う謎の人物

人型のAiとロボッピが大々的に姿を映している中、

1コマだけほんのちょっと登場する謎のキャラが存在しています。

もう明らかに邪悪な笑顔を浮かべるこのキャラこそ

今回本格的に敵対する勢力なのかもしれません。

 

で、思ったんですけどこのキャラ、SOL社のクィーンに似てますよね。

もしかしたらクィーンが人の姿を捨ててソルティスになった姿なのかもしれません。

 

もうこの不気味に並ぶソルティスからして

今後SOL社が物語に深くかかわってくるのはまず確実でしょう。

Ai的にはSOL社はアースの仇的な面もありますし

Aiと対立していくのと同時に

本格的にSOL社と戦う展開にもなってくるかもしれませんね。

 

 

あとソウルバーナーが恐らくはリボルバーと対峙するシーンもあります。

2部では中断されたソウルバーナーとリボルバーのデュエルも

3部では本格的に行われるのかもしれません。

既に協力関係が終了し敵対宣言がなされたハノイの騎士、

今後彼らがどのように関わっていくかも非常に気になる所です。

でもなんだかんだまた共闘しそうです

コメント

タイトルとURLをコピーしました