PR
スポンサーリンク

遊戯王動画紹介:バリアンの白き盾()VS璃緒に恋する少年()のレベル4×3エクシーズ対決

スポンサーリンク

数年ぶりな感じがする動画紹介です。

知人がデュエル動画をyoutubeに投稿していたのでせっかくなので紹介します。

 

「決闘者帝国-デュエリストエンパイア-」における7つ目の対戦動画です。

お互いにアニメのキャラを意識したキャラデッキの構築となっています。

サムネイルを見ればわかりますがドルベVS鉄男という

ZEXAL組、それも神代璃緒に関係のある2人という

中々に面白いめぐり合わせの対戦カードです。

またこの2人、もう1つ共通点があって

どちらもレベル4モンスター3体のエクシーズをエースにしています。

キャラデッキと言いましたがドルベの方は単純な【光天使】というわけでもなく

そこに儀式召喚のギミックを組み込んだ中々に面白いデッキになっています。

手札に七皇の剣が来てしまった時用の対策でもあるのでしょう。

一方の鉄男、

アンナに浮気したとかあるあたりもうこの時点で色々アレですね。

まあ要するにレベル4の機械族を中心としたデッキであり

豪腕特急トロッコロッコ等アンナの使用したレベル4モンスターも採用してるわけです。

ブリキの太公のエクシーズ召喚から掃射特攻で除去を狙ったりと

ブリキの太公を主軸にする工夫がみられる面白いデッキです。

なお浮気しておいて相手がリチューアル・チャーチ発動すると

「それは俺と璃緒さんの結婚式場を象徴している!」

とか言い出すあたり割と屑いですこの鉄男。

ドルベの方もドルベの方で攻撃を食らいそうになると

「私を傷つけるたびにメラグに傷がつく!」と攻撃を躊躇させようとしたりと

とてもバリアンの白き盾とは思えない発言をする卑劣な奴です。

そんなわけでとても和気あいあいとデュエルしてる様子が伝わってくる動画です。

やっぱりこういう気心の触れた身内としてる感じのデュエルは視聴してて楽しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました