PR
スポンサーリンク

衛生兵マッスラー:遊戯王カード考察  切り込み隊長投げ飛ばしてたあの人が変則的なデメリットアタッカーとして登場

スポンサーリンク

今回紹介するのはサーキット・ブレイクよりこのカードです。

 

 

衛生兵マッスラー
星4/水属性/戦士族/攻2200/守 100
①:このカードの戦闘で自分または相手が戦闘ダメージを受ける場合、
代わりにその数値分だけLPを回復する。

 

 

水属性戦士族のレベル4モンスターです。

救護部隊のおっさん!救護部隊のおっさんじゃないか!

どでかいメスとLOVEと書いてある注射がなんていうか恐怖です。

以前戦線復帰の記事で「もうお前が戦えよ!」って言っちゃったんですが

どうしよう本当にモンスターカードになっちゃった・・・

しかも攻撃力2200と切り込み隊長より攻撃力が1000も高いです。

やっぱりあんたが戦った方が強いじゃないか!

何気にポーズが切り込み隊長と一緒なのもポイントです。

 

 

攻撃力2200と下級戦士族としては文句なしの最高打点が特徴であり

その代わりとも言うべきかこのカードの戦闘で自分か相手が戦闘ダメージを受ける際

ダメージでなくライフ回復になる衛生兵の鑑のような効果を持っています。

多分でっかい注射器でLOVE注入するんでしょうね!

一応これがデメリットアタッカーとしてのデメリットになっているわけですが

自分のライフが回復する場合もあり一概にデメリットとも言えません。

2200打点としてモンスターに殴り勝つ目的で運用する分には

そこまで気になるほどライフを回復させたりもしないはずなので

デメリットとしてはさほど気にならないものと言えるでしょう。

せいぜいダイレクトアタックする場合に困る程度です。

 

 

いざという時の壁にするのも面白いです。

攻撃力2200以下には殴り負けず、それ以上のモンスターが出たとしても

倒された際にこちらのライフを回復してくれます。

特に相手が高い攻撃力で大ダメージを狙おうとしてきた場合に

このカードを壁にするとかなり攻撃し辛いはずです。

 

 

一応シモッチの副作用を使えば相手にダメージを与える事も可能ですが

素直に2200打点のアタッカーとして使うのが最も建設的でしょう。

増援でサーチできる戦士族としては同じくデメリットアタッカーである

ゴブリン突撃に次ぐ攻撃力であり下級相手であれば大抵殴り勝てます。

さすがに上級や最上級モンスター相手に勝つには心もとない数値ですが

一族の結束1枚で3000打点にまで到達する点は評価できます。

不死武士と結束を採用しているような戦士族統一デッキに

通常召喚できる打点要員としていかがでしょう?

コメント

タイトルとURLをコピーしました