PR
スポンサーリンク

「東方天空璋(とうほうてんくうしょう) ~ Hidden Star in Four Seasons.」:東方新作タイトル発表、東方初の褐色キャラが・・・

スポンサーリンク

東方Project第16弾となるシューティングゲーム新作が

夏コミの発売に向けて鋭意開発中である事がZUNさんから語られました。

新作タイトルの名は「東方天空璋(とうほうてんくうしょう) 」

 

 

サブタイトルは「Hidden Star in Four Seasons.」

直訳すると「四季の中に隠された星」と言った所でしょうか。

タイトルにも桜やダイアモンドダストといった四季を表すマークが描かれており

四季が今回のシナリオに絡んでくることは間違いでしょう。

今回の操作キャラクターは4人、霊夢と魔理沙はお約束として

さらに射命丸文が操作キャラクターとして紹介されています。

東方文果真報が発売されたばかりなのでかなりタイムリーですね。

そしてもう1人の操作キャラクターはと言うと・・・

 

・・・・・・なんか日焼けしとる!

というわけでもう1人の操作キャラクターは「日焼けしたチルノ」です。

「日焼けしたチルノ」までが正式名称です。

ZUNさんのブログにも

「今回の主人公は、博麗 霊夢、霧雨 魔理沙、日焼けしたチルノ、射命丸 文の四人です。」

としっかり書かれているので間違いありません。

「MARVEL SUPER HEROES VS. STREET FIGHTER」という格闘ゲームにも

「日焼けしたさくら」というキャラがおり多分これのオマージュじゃないでしょうか。

・・・・・えー、皆さん

これが東方初の褐色キャラクターとなります

つーかチルノ日焼けできたんだ・・・懐中電灯でも辛そうだったじゃん・・・。

 

 

また日焼け以外の要素として向日葵や朝顔をアクセサリー代わりに身に着けており

思いっきり夏を意識した見た目となっています。

自然を取り入れた実に妖精らしいオシャレです。

どうやら今回四季がおかしくなっているらしくキャラごとの季節感がバラバラです。

恐らくは4キャラそれぞれで春夏秋冬に分かれていると考えていいでしょう。

チルノはそんな中での夏担当というわけです。

魔理沙が手袋にマフラーといって冬を意識した格好をしているので

多分霊夢が春担当で文が秋担当だと思われます。

5月7日の例大祭に向けて体験版を作っているという所なので期待ですね。

前作、東方紺珠伝では何度もやり直せるシステムにより

アイワナのような(ZUNさんもアイワナを意識したと述べてました)

トライアンドエラーによる攻略を強く意識したゲームでした。

今回は昔のSTGのような極めてシンプルなゲームにする予定だそうです。

個人的には東方紺珠伝のようなトライアンドエラー方式の方が好みなのですが

昔懐かしいシューティングが好きという人にとっては期待できる所です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました