PR
スポンサーリンク

遊戯王OCGカード考察:A BF(アサルト ブラックフェザー)-涙雨のチドリ

スポンサーリンク

ブラックフェザーの高打点担当!

 

今回紹介するのはシャイニング・ビクトリーズよりこのカードです。

 

 

 

A BF-涙雨のチドリ
シンクロ・効果モンスター
星7/闇属性/鳥獣族/攻2600/守2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:「BF」モンスターを素材としてS召喚したこのカードはチューナーとして扱う。
②:このカードの攻撃力は自分の墓地の「BF」モンスターの数×300アップする。
③:このカードが破壊され墓地へ送られた時、
「A BF-涙雨のチドリ」以外の自分の墓地の鳥獣族Sモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。

 

 

漆黒の翼濡らし、そぼ降る雨に響け。雷鳴の一撃!
シンクロ召喚!突き抜けろ!A BF-涙雨のチドリ!

 

 

新しいアサルトブラックフェザーのシンクロモンスターです。

アークファイブにおいてクロウ・ホーガンが榊遊矢戦で使用したカードであり

自身の攻撃力を4100まで上昇させた後オッドアイズ・リベリオン・ドラゴンを撃破、

その後覇王の翼の効果で道連れにされてしまいました。

 

涙雨のチドリ驟雨のライキリ

驟雨のライキリと同じレベルと攻撃力、守備力を持っており全体的な形状も似ていますが

見比べてみると色以外にも羽や甲冑などに差異が見られます。

千鳥とは雷切が改名される前の刀の銘であり

2体のモンスターに共通点が多いのもそこから繋がっているのでしょう。

 

 

①はアサルトブラックフェザー特有の特定条件でチューナーになる効果で

ブラックフェザーを素材としてシンクロ召喚した場合にチューナーとして扱います。

驟雨のライキリと共通の効果でありレベル・スティーラーが墓地に存在していれば

驟雨のライキリと合わせて6回連続でシンクロ召喚を決められます。

墓地肥やしに繋がる他にTG ハイパー・ライブラリアンを同時に展開していれば

一気に大量のドローに繋げられます。

貪欲な壷や貪欲な瓶を使えばさらにドロー枚数を増やす事も可能です。

 

 

②は墓地のブラックフェザーの数×300、自身の攻撃力を上昇させる効果です。

単純に2体のBFで涙雨のチドリのシンクロ召喚に繋げるだけでも

攻撃力は3200にまで到達しアタッカーとして十分な活躍が期待できます。

墓地が十分に肥ていればさらに攻撃力を上昇させる事も可能であり、

前述のようにレベル・スティーラーから連続シンクロを狙う事で

容易に高い攻撃力を確保できます。

参考として2体のBFでシンクロ召喚、その後レベル・スティーラーの効果で

涙雨のチドリと驟雨のライキリを計5体墓地に落とせば攻撃力4700です。

 

 

③の効果は破壊されて墓地へ送られた時に、自身と同名カード以外の

鳥獣族シンクロモンスター1体を墓地から特殊召喚できるというものです。

破壊されて墓地へ送られる必要がありますがこのカードが倒された後にも

後続に繋げる事が可能です。

ただし時の任意効果でありタイミングを逃す類の効果である点には注意しましょう。

 

 

アーマード・ウィング、漆黒のホーク・ジョー、驟雨のライキリに続く

4体目のレベル7ブラックフェザーシンクロモンスターです。

「既に同じレベルのBFシンクロが3体もいる」という事から分かる通り

ブラックフェザーにとってレベル7シンクロはかなりの激戦区となっています。

その中でも涙雨のチドリは墓地が十分に整っている状態であれば

自身の攻撃力を大幅に高められるアタッカーとしての役割を担う事が可能です。

状況に合わせて他のレベル7シンクロと使い分けていきましょう。

 

涙雨のチドリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました