PR
スポンサーリンク

遊戯王OCGカード考察:魔サイの戦士

スポンサーリンク

今回紹介するのはEXTRA PACK 2015よりこのカードです。

 

 

 

魔サイの戦士
効果モンスター
星3/地属性/悪魔族/攻1400/守 900
「魔サイの戦士」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
「魔サイの戦士」以外の自分フィールドの悪魔族モンスターは戦闘・効果では破壊されない。
②:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから「魔サイの戦士」以外の悪魔族モンスター1体を墓地へ送る。

 

 

まあなんといいますか「マサイの戦士」と動物のサイをかけたモンスターですね。

明らかに獣戦士族な見た目をしていますが悪魔族ですので間違えないようにしてください。

レベルや種族、効果から見ても彼岸(バーニングアビス)との運用を想定していると思われます。

地属性の悪魔族なので魔界発冥界行きバスでサーチ出来る事は覚えておくといいでしょう。

ちなみにマサイ族はケニアやタンザニア地方に住む民族で高い身体能力で知られています。

伝統的な生き方をしている民族ですが近年は携帯電話を愛用している人も多いそうです。

 

 

 

①の効果はモンスターゾーンに存在する限りこのカード以外の自分フィールドの

悪魔族モンスターに破壊耐性を付与するというものです。

特に彼岸と相性がよく、彼岸が持つ自壊効果をこのカードで無効化する事が可能です。

彼岸以外でも相手の破壊効果にチェーンしてリビングデッドの呼び声などで蘇生すれば

防御用のカードとして運用する事も出来るでしょう。

 

 

②は1ターンに1度このカードが墓地に送られた場合に発動できる効果で

デッキから自身以外の悪魔族モンスター1体を墓地へ送る事が可能です。

「墓地へ送られた場合」と非常に発動条件が緩く、

デッキから直接送られた場合やエクシーズ素材となった場合でも発動が可能です。

こちらの効果も彼岸との相性が抜群で彼岸モンスターの多くが持っている

墓地に送られて発動する効果を発動させる事が可能です。

彼岸以外にもトリック・デーモンや絶対王 バック・ジャックの効果も発動できます。

墓地から蘇生できる虹クリボーを送る場合にも重宝します。

 

 

特に②の効果が非常に優秀でこのカードに助けられるカードやデッキは数多く存在します。

まず墓地肥やし重要となる【インフェルノイド】や【ファーニマル】で活躍が期待できます。

儀式召喚を扱うデッキでも儀式魔人を墓地る手段として効果的です。

【インヴェルズ】においては斥候を墓地へ送るのに貢献する他

悪夢再びで回収したいモンスターを墓地へ送るのにも役立ちます。

【DD】ではアビス・ラグナロクやナイト・ハウリングの蘇生対象を墓地へ送れますし

スワラル・スライムやネクロ・スライムを墓地へ送るのもいいでしょう。

【暗黒界】では暗黒界の龍神 グラファを墓地へ送る重要な手段となります。

 

 

デスガイドやクレーンクレーンの効果でリクルート、蘇生が出来る点も魅力的であり

様々なデッキにおいて活躍できる非常に優秀なモンスターといえます。

 

サイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました