PR
スポンサーリンク

遊戯王OCG新カード考察:EM(エンタメイト)ヘルプリンセス

スポンサーリンク

今回紹介するのはディメンション・オブ・カオスよりこのカードです。

 

 

 

EMヘルプリンセス
効果モンスター
星4/闇属性/戦士族/攻1200/守1200
①:自分が「EMヘルプリンセス」以外の
「EM」モンスターの召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。

 

 

新たに判明したエンタメイトの仲間です。

アークファイブにおいて榊遊矢が対流れ星ヨーコ戦で使用したカードです。

スマイル・ワールドによって笑顔で殴りつけてくるのは中々に狂気でした。

名前の由来は「ヘルプ」と「プリンセス」を掛け合わせたものでしょう。

受話器と指付きのステッキからアドバイザー的な意味のヘルプなのでしょう。

間違っても「Hell Princess」ではないはずです。たぶんきっと。

主役の使うカードとしてはトランプ・ウィッチに続く2枚目のアイドルカードと言えます。

トランプ・ウィッチよりもかなり露骨に「萌え」を意識しているように思います。

 

 

その効果はヘルプリンセス以外のエンタメイトが召喚・特殊召喚された時に

手札から特殊召喚できるという非常にシンプルなものです。

エンタメイト専用のカゲトカゲとも言える効果ですがこの手のカードとしては

召喚、特殊召喚の両方に対応している事が大きな特徴といえます。

ドクロバット・ジョーカーやペンデュラム・マジシャン、EMコール等

サーチ手段に優れておりカゲトカゲとの差別化は十分に果たしています。

エンタメイトにおいてはペンデュラムに依存しない展開手段の1つであり、

特にランク4のエクシーズ召喚を狙う際には重宝するでしょう。

またEMプラスタートルに合わせて特殊召喚すればランク5も狙う事が可能です。

エクシー召喚をメインとするエンタメイトでこそ真価を発揮するカードと言えるでしょう。

 

 

何気にエンタメイトとしては初の戦士族モンスターでもあります。

ですがそれ故に他のエンタメイトと種族サポートを共有しにくい弱点も持っています。

ただ闇属性なのでシルバー・クロウやドクロバット・ジョーカーと合わせて

No.66 覇鍵甲虫マスター・キー・ビートルのエクシーズ召喚が狙えます。

 

 

 

お前を消す方法

 

以下は個人的に相性がいいと思われるカードを挙げていきます。

※カード名をクリックでwikiを表示します

 

 

エンペラー・オーダー

カゲトカゲと同じく特殊召喚効果を無効にして1枚ドローする事が可能です。

エンタメイトはEMセカンドンキーやEMフレンドンキーなど

召喚成功時に効果を発動するカードも数多く存在している為、

同時に2枚ドローできる機会も多いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました