東方深秘録:CPU戦の勝利時の台詞を一部抜粋 そのさん

スポンサーリンク

今回の対戦バランス、どうなんしょうか?

魔理沙と霊夢がやばいって感じはちらほら伝わってきますが。

まだ対人経験はあまりなかったりするのでなんともいえません。

 

CPU戦の勝利台詞ピックアップ、第3回です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こころ3

こころ「あの逆さのお城の主ですか 欠陥住宅は大変ですね」

 

こころちゃんの突然敬語になる芸風はわりと腹筋にきます。

じっさい逆さになった城での暮らしってどんな感じなんでしょうね。

そもそも小人の一族ってどれくらいいるんでしょう?

 

 

 

 

 

 

こころ4

こころ「ポポポポーン それ何処から発してるの?」

 

それは公共広告機構です。

 

 

 

 

 

 

一輪3

 

一輪「口が裂けてもアタシキレイ?なんて聞けないわ」

 

一輪って意外と容姿に自信がなかったりするんでしょうか?

ただ単純に聞くのが恥ずかしいって話かもしれませんが。

 

 

 

 

 

 

神子8

神子「自分だったら紫マントだな 冠位十二階的に」

 

実際に神子は普段は紫のマントをしています。

幻想郷は紫色にこだわりのある人は結構多そうです。

 

 

 

 

 

 

神子3

神子「学校でちゃんと勉強しないと将来損をするぞ」

 

勉強の大切さを説く真面目な聖徳太子。

でも多分幻想郷は寺小屋止まりだと思います。

もしかしたら神霊廟には教室があるのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

魔理沙1

魔理沙「不老不死でも痛いんだよな 何で自らを燃やすんだ? そういう奴なのか?」

 

ここに来て妹紅ドM疑惑浮上

ただまあ妹紅の立場からすると自爆手段というのはあるに越した事は無い気がします。

不老不死の体でずっと生きているのですから悲惨な体験も多くしているでしょう。

強姦程度ならまだマシなレベルかもしれません。

下手すれば生きたまま野犬に食われる経験もしてます。

そういった苦しみから逃れる手段はむしろ必須とも言えるでしょう。

それでも焼死ってトップクラスに苦しい死に方だって話は聞くんですけどね。

 

 

 

 

 

 

こころ5

こころ「私には死ぬ死なないの概念がよく判っていないのです」

 

このあたりは人間と付喪神の価値観の違いが現れてそうですね。

付喪神にとっては何を持って死と呼ぶのかは非常に興味深い所です。

何を持って生まれたと呼ぶのかも意見が分かれそうですね。

 

 

 

 

 

 

魔理沙5

魔理沙「お皿がいちまーい、にまーい ところで今何時だい?」

 

時刻を聞いた後は当然最初から数えなおすんでしょうね。

最初にこのネタやったのってどこなんでしょうね?

 

 

 

 

 

 

こころ12

こころ「私だけは知っている 実はこの中にドッペルゲンガーのオカルト持ちがいる事を」

 

どうやら今回の同キャラ戦はドッペルゲンガー相手という事になるみたいです。

しかしそうなると誰がドッペルゲンガーのオカルトを持っているかという話になりますね。

 

 

 

 

 

 

菫子4

菫子「ドッペルゲンガーの怪 そう これこそが私の真のオカルト」

 

というわけでドッペルゲンガーのオカルトを持っているのは菫子でした。

まあ菫子以外の全員既にオカルトが判明しているわけですから

必然的に消去法で菫子のオカルトという事になりますね。

 

 

 

勝利台詞がランダムなせいで中々思うように台詞が集まりません。

何らかの方法で勝利台詞固定にする方法があればいいのに。

まあめげずにコツコツ集めていきたいと思います。

そのに ← → そのよん

コメント

タイトルとURLをコピーしました