PR
スポンサーリンク

東方深秘録:CPU戦の勝利時の台詞を一部抜粋 そのに

スポンサーリンク

今回のランダムってスペルカードまでランダムで選択されるストⅣ方式なんですね・・・。

菫子の電波塔とかあれどうやって使えばいいのかさっぱり分かりません!

さすがにスペルカード選択できないのは厳しい所です、今回のランダムはかなり辛い。

 

前回に引き続き、CPU戦の勝利台詞をいくつかピックアップしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

こいし1

こいし「貴方の帽子重いわね 何が入ってるの?」

 

また花でも敷き詰めて霖之助の所にでもいくんでしょうか?

そういえば今回の魔理沙のステージ香霖堂ですしね。

 

 

 

 

 

 

 

こいし3

こいし「不老不死って言ったっていずれ死ぬんでしょ?みんなそうだもん」

 

中々思わせぶりな台詞です。

この口ぶりから推測するとこいしは不老不死の人物に何人か会った事あるんでしょうか?

もしそれが事実ならば不老不死と言われる人物が「いずれ死ぬ」ぐらいの時間を

こいしは立ち会ってる可能性があります、長い年月を生きてる事を感じさせますね。

 

 

 

 

 

 

神子1

神子「藤原の悪事は耳に届いておるぞ 後の事は私に任せなさい」

 

藤原家と深い関係のある聖徳太子、何やら掘り探って来ましたね。

しかし後の事は任せろといいますが一体何をするつもりなんでしょう?

 

 

 

 

 

布都1

布都「宇宙人だと?宇宙から来た癖に何で裸なんだ?」

 

ごもっともな疑問です

あんまり宇宙人って服着てるイメージないですよね。

一応「宇宙という環境に適応しすぎて服が必要なくなった」って説は

聞いた事あります。それでも高度な文明をを持っているのなら

ファッションとかの芸術的嗜好は無くなったりしないと思うんですよね。

 

 

 

 

 

 

布都2

布都「お皿にお椀 まるで食卓戦争のようだ」

 

自分もちょっと思ってた事を布都が言ってくれました。

でも肝心の料理がありませんね。

 

 

 

 

 

 

妹紅2

妹紅「止めときな 不老不死は孤独で救われないもんだ」

 

不老不死になろうとする魔理沙へ妹紅からの静止のお言葉。

魔理沙が寿命を延ばそうとしているのは結構周知の事実なようです。

しかし魔理沙はどうして寿命を延ばそうとしているんでしょうね。

一応思い当たる理由はいくつか推測できますが・・・。

ちなみに自分の中で有力だと思っているのは「寿命差の克服」です。

好きな人が自分より寿命が長くて自分が先立ってしまうとして

魔理沙なら何かしらそれに抗おうと努力するんじゃないかと思ってるので。

 

 

 

 

 

 

魔理沙8

魔理沙「知ってるぜ ストーカー行為って奴だな」

 

ゴルゴ激おこ系女子となっている今回のこいしちゃん。

片っ端から後ろに立とうとすればそりゃストーカー扱いもされますね。

 

 

 

 

 

妹紅3

妹紅「お菊さんか……成仏できなくても死んでいる事には変わりない」

 

霊となっているお菊さんに嫉妬しているとも解釈できる発言。

今回妹紅は死ぬ為にオカルトボールを集めていました。

やはり今でも不老不死である体を終わらせたいと願っているようです。

 

 

 

 

妹紅5

妹紅「今更何が起きても驚か……うわあ、自分だあ!」

 

長年生きてる妹紅でもやっぱりびっくりする事はあるようです。

でもこの手の自分が出てくるのって割とポピュラーな気もするんですけどね。

 

 

 

中々数が多いのでまだ全部確認できていなかったりします。

でもおかげで結構操作にも慣れてきました。

また少しずつ勝利台詞確認しようかなと思います。

そのいち ← → そのさん

コメント

タイトルとURLをコピーしました