東方深秘録ネタバレ:ラスボス判明、あのキャラのご先祖様?

スポンサーリンク

例大祭、皆さんはどうだったでしょうか?目的のものは入手できましたか?

早くも東方深秘録製品版をプレイした人がおり、ラスボスの情報をゲットしてまいりました。

というわけでネタバレ注意です。大丈夫な方はスクロールを

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菫子2

「深秘を曝け!秘封倶楽部初代会長」宇佐見菫子(うさみ すみれこ)

 テーマ曲:ラストオカルティズム~現し世の秘術士

ご先祖様来ちゃったー!

宇佐美蓮子とマエリベリー・ハーンが未来の人物というのは周知の事実ですが、

それを裏付けるかのように、今回宇佐見蓮子のご先祖様と思われるキャラクターが登場しました。

 

外の世界の超能力者であり「東深見高校一年生」と自己紹介しています。

高校一年生です、東方においてかなり珍しい年齢の割とはっきりしているキャラクターです。

これはお酒飲めませんね。

今回の事件の黒幕であり幻想郷の事を知りたい為に今回の異変を起こしました。

オカルトボールを作り出した張本人でありオカルトボールを全部集めたものは

内側から結界を破壊しながら外の世界に向かってしまいます。

つまり完全に外の世界と幻想郷を繋げようとしたわけですね。

岡崎夢美以来の人間のラスボスです。

 

戦い方は超能力者らしくテレキネシスを用いたもの(標識投げたり)が主になります。

カードも投げていましたがこれは多分ゼナーカード(超能力実験に使うカード)ですね。

「幻想郷に行く事も出来る」と説明している事から恐らくテレポーテーションも出来ます。

超能力にも色々な種類があるのですが複数の超能力を所持しているみたいですね。

またオカルトボールを製作しているあたり呪術に関する知識も豊富と見ていいでしょう。

人間ですが様々な能力を持ったキャラクターといえます。

しかし蓮子のご先祖様だと考えると苗字が一緒、というのが気になりますね。

婿養子か、直系ではなくただの親戚か、といった感じでしょうか。

 

また何か判明したら追記したいと思います。

 

追記:菫子のストーリーも判明しました。

華扇の策で幻想郷に閉じ込められた菫子は幻想郷ホラーツアーを体験させられます。

各地で戦いを挑まれてもうへとへとな菫子、

オカルトボールの力を使って一時的に外の世界へ退散する事にしますが・・・

ここで菫子ストーリーは終了、霊夢ストーリーへと続きます。

 

というわけで今回は菫子ストーリーで終了ではないわけですね。

霊夢ストーリーで改めて今回の異変に決着を付けるというものでしょう。

またオカルトボールの中で月の都だけは菫子ではない、

外部の介入によって存在している事が判明します。

というわけで紺珠伝に繋がる形のストーリーになっています。

コメント

  1. 匿名 より:

    宇佐「見」蓮子な

  2. 匿名 より:

    早苗 聖徳太子の一万円札やテンテンを知ってるなど
        昭和の香りがする
    菫子 スマホを使う現代人
    蓮子 京都遷都後の未来人

    結界を超えると時代も超えちゃったりするんだろうか

タイトルとURLをコピーしました