PR
スポンサーリンク

《E・HERO(エレメンタルヒーロー) シャイニング・フレア・ウィングマン》遊戯王ラッシュデュエル考察

スポンサーリンク

今回紹介するのは8月10日発売の

幻影のダークマターよりこのカードです。

 

 

カード説明

E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン
フュージョン・効果モンスター
星8/光属性/戦士族/攻2500/守2100
「E・HERO フレイム・ウィングマン」+「E・HERO スパークマン」
このカードはフュージョン召喚でしか特殊召喚できない。
【条件】なし
【永続効果】このカードの攻撃力は、[自分の墓地のモンスター(戦士族)の数]×300アップする。
このカードが戦闘でモンスターを破壊し墓地へ送った時、
[そのモンスターの元々の攻撃力]だけ相手にダメージを与える。

wiki

 

OCGにもいたE・HERO シャイニング・フレア・ウィングマンが

ラッシュデュエルにも登場です。

 

ビフォー

 

 

アフター

 

基本的な構図はそのままに、より光沢の増した輝かしい姿となっています。

背景の煌びやかさも豪華になっており

オーバーラッシュレアであることも踏まえて迫力が増していますね

 

スポンサーリンク

 

墓地の戦士族が多いほど攻撃力強化

「E・HERO フレイム・ウィングマン」+「E・HERO スパークマン」
このカードはフュージョン召喚でしか特殊召喚できない。

フュージョン素材には《E・HERO フレイム・ウィングマン》と

《E・HERO スパークマン》を指定しています。

OCGと同じであり片方にフュージョンモンスターを指定しているので

普通にフュージョン素材を揃えるのは中々大変です。

幸い《ミラクル・フュージョン》に対応しているので

まずは事前にフレイム・ウィングマンをフュージョン召喚しておき

そちらが墓地にいっていたら《ミラクル・フュージョン》でフュージョン召喚を狙うのがいいでしょう。

 

【条件】なし
【永続効果】このカードの攻撃力は、[自分の墓地のモンスター(戦士族)の数]×300アップする。
このカードが戦闘でモンスターを破壊し墓地へ送った時、
[そのモンスターの元々の攻撃力]だけ相手にダメージを与える。

2つの永続効果を持っており

まず墓地の戦士族の数×300だけ自身の攻撃力を強化します。

OCGでは参照するのはE・HERO限定でしたが

ラッシュデュエルでは戦士族全般でOKになっており攻撃力をより上げやすくなっています。

それに加えて相手モンスターを戦闘破壊して墓地へ送れば

その元々の攻撃力分だけ相手にダメージを与えられます。

攻撃力を高めた状態で攻撃する事ができれば大ダメージが狙っていけるでしょう。

 

 

フュージョンモンスターを素材に要求するだけあって強力な性能をしており

墓地に5体戦士族がいれば攻撃力が4000に到達し

マキシマムモンスター相手でも戦闘破壊が狙える性能となります。

その上で相手の攻撃力分だけダメージを与える事ができるので

大型モンスターを対処した上でダメージレースに大きな有利をつけやすいです。

十分に墓地に肥えた状態でこのカードを出して殴り倒す事ができれば

それで決着がつくケースも珍しくなくまさにまさに切り札的なカードとなっています。

 

 

 

OCGにもあったヒーロー融合どんどん来ますね。

これはE・HERO エリクシーラーにも期待していいんでしょうか。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました