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《E・HERO ヒート・ネオス》遊戯王ラッシュデュエル考察 ついにHEROのコンタクト融合が・・・誰だお前は!?

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今回紹介するのは8月10日発売の

幻影のダークマターよりこのカードです。

 

 

 

カード説明

E・HERO ヒート・ネオス(エレメンタルヒーロー ヒート・ネオス)
フュージョン・効果モンスター
星7/炎属性/戦士族/攻2500/守2000
「E・HERO ネオス」+「N・フレア・スカラベ」
このカードはコンタクトフュージョンできる
(自分フィールドの上記の表側表示モンスターを素材として持ち主のデッキに戻し、
フュージョン召喚する)。
【条件】デッキの上からカード2枚を墓地へ送って発動できる。
【効果】このカードの攻撃力はターン終了時まで、
[お互いのフィールドのカードの数]×200アップする。

wiki

 

炎属性戦士族のレベル7フュージョンモンスターです。

 

E・HERO ネオスとN・フレア・スカラベがコンタクト融合した姿となれば

勿論E・HERO フレア・ネオス・・・・・・何か知らない人が出てきました。

フレア・ネオスが黒を基調としたフレア・スカラベの姿が強く残っていたのに対して

こちらはカラーリング等ネオスの方の姿がより強く残った姿となっています。

それでも角や羽などフレア・スカラベを思わせるパーツもしっかりとありますね。

 

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お互いの場にカードがあるほど攻撃力アップ

「E・HERO ネオス」+「N・フレア・スカラベ」
このカードはコンタクトフュージョンできる
(自分フィールドの上記の表側表示モンスターを素材として持ち主のデッキに戻し、
フュージョン召喚する)。

フュージョン素材には《E・HERO ネオス》と《N・フレア・スカラベ》を指定しています。

コンタクトフュージョン対応のモンスターであり

フュージョンカードがなくとも2体を場に並べてデッキに戻す事で出す事が可能です。

最上級通常モンスターと下級モンスターの組み合わせであり

潜入開始》などでネオスを場に出せればより消費を抑えられます。

《ミラクル・フュージョン》には対応していない点に注意です。

 

なおOCGのE・HERO フレア・ネオスと違い

エンドフェイズにエクストラデッキに戻ってしまう心配はありません。

 

【条件】デッキの上からカード2枚を墓地へ送って発動できる。
【効果】このカードの攻撃力はターン終了時まで、
[お互いのフィールドのカードの数]×200アップする。

その効果は1ターンに1度、デッキトップからカード2枚を墓地へ送る事で

1ターンの間自身の攻撃力をお互いの場のカードの数×200だけアップさせる自己強化です。

このカード自身の攻撃力は2500であり単体でも2700打点、

相手の場のカードにモンスター1体でもいれば2900打点が確保可能です。

ここにあと1枚何かしらカードがあれば3000打点を超える事が可能であり

大型のフュージョンモンスター相手でも戦闘破壊が狙えるでしょう。

 

これに加えて《摩天楼 -スカイスクレイパー-》 による強化も加えれば

4000を超える攻撃力を確保する事も可能です。

ここまでくればマキシマムモンスター相手でも戦闘破壊が狙えるようになるので

アタッカーとして大いに頼りになるでしょう。

 

コンタクトフュージョンで出せるのでかなり出しやすい部類であり

HEROデッキにおける新たなアタッカーとして活躍させられるカードです。

2枚の墓地肥やしが出来る点も墓地依存度の高いHEROデッキにはありがたいでしょう。

 

 

こうなると

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