今回紹介するのは7月13日発売の
「ストラクチャーデッキ バース・オブ・ヒーロー 」よりこのカードです。
目次
カード説明
フュージョン・効果モンスター
星6/炎属性/戦士族/攻2100/守1200
「E・HERO フェザーマン」+「E・HERO バーストレディ」
このカードはフュージョン召喚でしか特殊召喚できない。
【条件】デッキの一番上のカードを墓地へ送って発動できる。
【効果】自分フィールドの表側表示モンスター(戦士族)1体を選び、
その攻撃力を次の相手ターン終了時まで1000アップする。
その後、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊できる。
炎属性戦士族のレベル6フュージョンモンスターです。
炎の翼を背中に生やしたHEROです。
金色の爪や仮面を身に着けており同じ素材のE・HERO フレイム・ウィングマンに対し
こちらはE・HERO バースト・レディのの側面が強く出ているHEROになっています。
とはいってもこちらもしっかりとベースは男性のフェザーマンになっていますが。
戦士族の攻撃力を高めつつ魔法罠破壊
このカードはフュージョン召喚でしか特殊召喚できない。
フュージョン素材には
《E・HERO フェザーマン》と《E・HERO バーストレディ》の2体を指定しています。
丁度《E・HERO フレイム・ウィングマン》と同じ素材指定であり
状況に応じてあちらと使い分けていく形になります。
どちらも下級通常モンスターなので素材を揃える事自体は難しくないでしょう。
フュージョン召喚でないと場に出せないのはあちらと同様です。
死者蘇生などを採用している場合には注意が必要です。
【効果】自分フィールドの表側表示モンスター(戦士族)1体を選び、
その攻撃力を次の相手ターン終了時まで1000アップする。
その後、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊できる。
その効果は1ターンに1度、デッキトップのカードを墓地へ送る事で
自分モンスターの戦士族1体の攻撃力を相手ターン終了時まで1000アップさせ
さらにその後に相手の魔法罠を1枚破壊できます。
自身も戦士族なので適用可能であり元々の攻撃力と合わせて3100打点まで戦闘破壊が狙えます。
単体でも大型のフュージョンモンスター相手でも渡り合える攻撃力を確保できますが
《摩天楼 -スカイスクレイパー-》 があれば4100打点にまで到達するので
マキシマムモンスター相手の戦闘破壊も狙えるようになります。
これに加えて相手の魔法罠を1枚破壊できます。
相手の伏せカードをケアしつつ攻撃力を高めたモンスターで戦闘破壊、
という動きがしやすいです。
実質的な3100打点に魔法罠除去までついた優秀なフュージョンモンスターであり
下級通常モンスター2体で出せるフュージョンとしてはかなりのハイスペックです。
同じ素材で出せる《E・HERO フレイム・ウィングマン》は
このカードのように実質的な高い攻撃力も除去効果も持っていませんが
状況次第では相手に高いダメージを与える事が可能です。
勝負を決められるような状況や高いダメージが見込める状況であればあちらを出し、
普段は高い基本スペックを持つこちらを出す、といった感じで使い分けていくといいでしょう。
スカイスクレイパーの効果を見る限り
メインデッキのE・HEROの追加はなさそうですが
エクストラデッキのHEROにはこのカード以外にも
ラッシュデュエルオリジナルに期待したいですね。