PR
スポンサーリンク

《セレブローズ・ファビュラス・マジシャン》遊戯王ラッシュデュエルカード考察 効果でもマキシマム倒せるし打点でも倒せる

スポンサーリンク

今回紹介するのは5月13日発売の閃光のオブリビオンよりこのカードです。

 

カード説明

セレブローズ・ファビュラス・マジシャン
フュージョン・効果モンスター
星9/光属性/魔法使い族/攻3000/守2100
「セレブローズ・マジシャン」+「セレブローズ・ウィッチ」
【条件】手札1枚を墓地へ送って発動できる。
【効果】相手フィールドの表側表示モンスター1体を選んで破壊する。
その後、自分の墓地の装備魔法カード1枚を選んで手札に加える事ができる。

wiki

 

高貴なる光の花々よ!チクチクおトゲにお気をつけあそばせ!
フュージョン召喚!セレブローズ・ファビュラス・マジシャン!!

 

光属性魔法使い族のレベル9フュージョンモンスターです。

遊戯王ゴーラッシュにおいてゴーハ・ユウナが使用したカードで

その効果でアナライズ・フロギスドンを破壊しつつ墓地からカリス魔杖デス・ワンドを回収、

そのまま自身に装備させました。

 

ビフォー

 

 

アフター

 

赤を基調としたドレスや服をしていたりと

セレブローズ・マジシャンよりはセレブローズ・ウィッチを基調としたような姿となっています。

召喚口上に「チクチクおトゲにお気をつけあそばせ」とあるように

ドレスには金と銀の茨のような装飾が施されています。

薔薇を象った傘を魔法で浮かばせているのが実に優雅ですね。

フュージョン素材からして王道遊我のマスター・オブ・セブンスロードを意識したモンスターと言えます。

 

「ファビュラス」とは「信じられないくらいに素敵」といった意味合いの言葉で

主に女性に対する最上級の誉め言葉として使われます。

 

相手モンスターを破壊しつつ墓地から装備魔法回収

「セレブローズ・マジシャン」+「セレブローズ・ウィッチ」

フュージョン素材にはセレブローズ・マジシャンとセレブローズ・ウィッチを指定しています。

最上級モンスター+上級モンスターという中々重い素材指定ですが

セレブローズ・ウィッチが墓地からセレブローズ・マジシャンを蘇生できるので

実際には場に素材を揃えるのはそこまで難しくありません。

 

ちなみにセレブローズ・ラグジュアリ・マジシャンズとは素材指定がまったく同じです。

状況に応じてどちらを出すかを使い分けていく事になるでしょう。

 

【条件】手札1枚を墓地へ送って発動できる。
【効果】相手フィールドの表側表示モンスター1体を選んで破壊する。
その後、自分の墓地の装備魔法カード1枚を選んで手札に加える事ができる。

その効果は1ターンに1度、手札1枚を墓地へ送る事で

相手の表側モンスター1体を破壊しつつ

墓地から装備魔法を手札に加えるというものです。

手札コストこそ必要なものの破壊できるモンスターのレベルに制限はなく

モンスター効果に対する効果破壊耐性が無ければマキシマムモンスターも問題なく破壊可能です。

 

回収する装備魔法はカリス魔杖デス・ワンドが筆頭候補となりますが

耐性が欲しいのであればアルテネの加護を回収して装備する手もあります。

 

 

このカードをフュージョン召喚した上で手札コストも確保する必要があるものの

それさえ満たせば優秀な除去効果に加えて装備魔法回収による実質的な打点強化も持っており

特にカリス魔杖デス・ワンドを装備した場合には4000打点を確保する事が可能です。

効果でもマキシマムモンスターの破壊が狙えますし

そうでなくとも打点で普通に殴り倒せるポテンシャルを持っているので

対マキシマム性能に優れたフュージョンモンスターとなっています。

勿論マキシマム以外でも除去効果と実質的な高い打点は魅力的です。

 

セレブローズ・ウィッチやセレブローズ・ラグジュアリ・マジシャンズ

蘇生が可能というのもポイントです。

一度フュージョン召喚して墓地へ送ってしまえば

そこから積極的に除去効果を狙っていく事もできるでしょう。

 

 

セレブローズは装備魔法を主体とするテーマですし

今後装備魔法が増えてくればさらに評価が上がりそうですね。

コメント