PR
スポンサーリンク

《セレブローズ・マジシャン》遊戯王ラッシュデュエル考察 装備魔法を活用する新しい魔法使い族エース!

スポンサーリンク

今回紹介するのは5月13日発売の閃光のオブリビオンよりこのカードです。

 

カード説明

セレブローズ・マジシャン
効果モンスター
星7/光属性/魔法使い族/攻2100/守1500
【条件】自分フィールドの表側表示の装備魔法カード1枚を墓地へ送って発動できる。
【効果】相手フィールドの表側表示モンスター(レベル8以下)1体を選んで破壊する。
その後、自分の墓地に魔法カードが3枚以上ある場合、
このカードの攻撃力はターン終了時まで700アップする。

wiki

 

お気をつけあそばせ!魔法の一刺しでアタクシの虜!
セレブローズ・マジシャン!!

 

光属性魔法使い族のレベル7モンスターです。

遊戯王ゴーラッシュ!!においてゴーハ・ユウナの使用したカードで

セレブローズ・ウィッチの効果で蘇生されつつあちらと共に

セレブローズ・ファビュラス・マジシャンのフュージョン素材となりました。

なお作中では特に効果は使用されていません。

 

ダイヤモンドのような装飾の付いた杖、いかにも煌びやかなローブや帽子と

まさにセレブって感じの魔女ですね。

セレブ感を出しつつもちゃんと魔法使い風の見た目にもなっているのが中々秀逸です。

攻撃力守備力がセブンスロード・マジシャンと一緒になっており

あちらを意識したカードである事が伺えます。

セブンスロード・マジシャンと同じように周囲に十字のマークが浮かび上がっていますが

こちらには薔薇のような装飾があるのが特徴です。

 

ちなみに「セレブリティー」とは本来は「高名」や「有名」を表す言葉ですが

日本においてはもっぱら「金持ち」や「高級」という意味で使われます。

 

装備魔法を墓地へ送ってモンスター破壊、条件満たせばさらに自己強化

【条件】自分フィールドの表側表示の装備魔法カード1枚を墓地へ送って発動できる。
【効果】相手フィールドの表側表示モンスター(レベル8以下)1体を選んで破壊する。

その効果は1ターンに1度、自分の場の表側の装備魔法1枚を墓地へ送る事で

相手のレベル8以下のモンスター1体を破壊できるというものです。

コストこそ必要なものの攻撃力で負けている最上級モンスター相手に対しても

この効果で対象が可能になっています。

 

その後、自分の墓地に魔法カードが3枚以上ある場合、
このカードの攻撃力はターン終了時まで700アップする。

そして墓地に魔法カードが3枚以上あれば

1ターンの間攻撃力が700アップします。

効果発動で装備魔法を1つ墓地へ送るので実質的に墓地に2枚魔法カードがあればいいので

ある程度魔法カードを活用しているデッキであれば条件は達成しやすいでしょう。

元々の攻撃力も含めて2800打点に到達するので

最上級モンスターは勿論の事、ある程度のフュージョンモンスター相手でも戦闘破壊可能となります。

 

 

総じて発動に装備魔法が必要ではあるものの

使いやすい除去と自己強化手段を兼ね備えたカードです。

セレブローズ・ウィッチで蘇生が可能である点も含めて

装備魔法を活用する魔法使い族デッキであれば採用する価値は高いです。

レベル7の魔法使い族という事で各種ロードマジックに対応しているのもポイントで

こちらを活用したいデッキでも有力な候補となってきます。

 

使い手であるユウナが装備魔法を基本とした戦術を駆使しているので

サイキック族に続き装備魔法のサポートが

充実しそうなテーマになりそうですね魔法使い族。

コメント