今回紹介するのは1月14日発売の
CYBERSTORM ACCESS(サイバーストーム・アクセス)よりこのカードです。
目次
カード説明
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:お互いの墓地のモンスター及び除外されているモンスターの中から、
恐竜族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
恐竜族用のサポートとなる通常罠です。
ランスフォリンクスがドリルくちばしで大地を突き破って天を向いています。
ランスフォリンクスの口元がドリルのように変わってきており
超越竜ドリルグナトゥスに進化しようとしているのでしょう。
墓地や除外ゾーンから恐竜族を特殊召喚
①:お互いの墓地のモンスター及び除外されているモンスターの中から、
恐竜族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
その効果は1ターンに1度、お互いの墓地や除外ゾーンから
恐竜族1体を特殊召喚できるというものです。
恐竜族用の蘇生カードであり罠カード故に発動には1ターン待つ必要こそあるものの
フリーチェーンで発動でき、さらに墓地からだけでなく除外ゾーンからの特殊召喚も可能と
高い使い勝手を持つ効果となっています。
恐竜族は墓地のカードを除外する事も多く
墓地アドバンテージの回復としても活用していけます。
自分だけでなく相手の墓地や除外ゾーンの恐竜族を特殊召喚する事も可能です。
もしお互い恐竜族だった場合、相手が墓地の恐竜族を蘇生しようとした場合に
チェーンして蘇生する事で妨害が出来るので意識しておくといいでしょう。
特に【ダイナレスラー】自身を除外して発動出来る効果持ちがいくつかおり
除外ゾーンから特殊召喚出来るメリットが大きいものとなっています。
恐竜族デッキ以外でも使われる汎用性の高さを誇るダイナレスラー・パンクラトプスも
このカードで蘇生する事でそのままフリーチェーンの除去に繋げられるので高相性です。
ある意味ではダイナレスラー救済カードとも言えるかもしれませんね。
名前からしても超越竜を意識したカードだと思われますが
恐竜族全般で活用できるとても汎用性の高い効果となっています。
超越竜自体が恐竜族全般をサポートしていけるテーマ名事もあり
今回の超越竜関連の新規は恐竜族全体の強化に繋がってくれていますね。
コメント