PR
スポンサーリンク

《エヴォリューション・ラッシュ・バースト》遊戯王ラッシュデュエル考察 マキシマムも粉砕できる機械族用必殺技カード!

スポンサーリンク

今回紹介するのはオーバーラッシュパックよりこのカードです。

 

カード説明

エヴォリューション・ラッシュ・バースト
通常魔法
【条件】自分フィールドに表側表示モンスター(レベル5以上/機械族)がいる場合、
自分の墓地のモンスター(光属性/機械族)5体をデッキに戻して発動できる。
【効果】相手フィールドのカード1枚を選んで破壊する。

wiki

 

機械族用のサポートとなる通常魔法です。

 

サイバー・ラッシュ・ドラゴンが口からレーザーを発射しています。

周囲には火の海が広がっておりその威力の凄まじさが伝わってきます。

 

「エボリューション・バースト」というのはサイバー・ドラゴンの攻撃名です。

このカード名はサイバー・ラッシュ・ドラゴンの攻撃名という事なのでしょう。

効果自体もOCGのカード「エボリューション・バースト」によく似ており

あちらの方で多数存在する必殺技カードの一種と言えるでしょう。

 

スポンサーリンク

 

5体の光属性機械族をデッキに戻して相手のカード破械

【条件】自分フィールドに表側表示モンスター(レベル5以上/機械族)がいる場合、
自分の墓地のモンスター(光属性/機械族)5体をデッキに戻して発動できる。
【効果】相手フィールドのカード1枚を選んで破壊する。

その効果は自分の場にレベル5以上の機械族がいる場合に

墓地から光属性機械族5体をデッキに戻す事で

相手のカード1枚を破壊できるというものです。

OCGのエボリューション・バーストと相手のカードを破壊するという点では共通しており

こちらは墓地コストが必要な代わりに攻撃できなくなるデメリットが発生せず、

また発動条件もレベル5以上の機械族であれば何でもOKとなっています。

 

ただその墓地コストが問題で5体もの光属性機械族をデッキに戻さなければいけません。

光属性機械族はサイバー・ドラゴン関連のモンスターをはじめ

アサルト・アルマートや最強旗獣アバンウルフなど種類が豊富ではあるものの

それを中心にデッキを組んだとして5体を墓地へ用意するのは中々大変でしょう。

幸い一緒に収録されるサイバー・サーペントが墓地肥やし性能に長けており

積極的に活用していく事で条件を満たしやすいです。

 

発動さえできればモンスター、魔法罠問わずに破壊できる優秀な除去であり

除去に見合うだけの性能は充分にあります。

特にレベルに関係なくモンスターを破壊できるのは大きなポイントで

マキシマムモンスターは高レベルのフュージョンモンスターに対する

強力な対抗手段として機能してくれるでしょう。

 

 

ヴァルカン・イグナイト・ハイパードライブ

フューチャー・マイニングなどに続く

ラッシュデュエルオリジナルの必殺技カードです。

今後もオリジナルの必殺技カード増えてくるかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました