PR
スポンサーリンク

《真紅動の撃速竜(レッドブート・ブースト・ドラゴン)》遊戯王ラッシュデュエル考察 墓地肥やしに長けたカードと一緒に

スポンサーリンク

今回紹介するのは最強バトルデッキ 遊歩 -おいでヨ! ハイテクドラゴン!- よりこのカードです。

 

 

カード説明

真紅動の撃速竜(レッドブート・ブースト・ドラゴン)
効果モンスター
星7/闇属性/ドラゴン族/攻2400/守1600
【条件】なし
【効果】自分の墓地のモンスター(ドラゴン族)を7体まで選ぶ。
[選んだモンスターの数]×100ダメージを相手に与え、
このカードの攻撃力はターン終了時まで、[選んだモンスターの数]×100アップする。
その後、選んだモンスターをデッキに戻す。

wiki

 

ワットはボルトとアンペアー!
最強のヘルツでいまこそ加速のスイッチオン!
目覚める時だヨ!真紅動の撃速竜!!

 

闇属性ドラゴン族のレベル7モンスターです。

遊戯王ゴーラッシュ!!において王道遊歩がフィッシャー須海戦に使用し

その効果でバーンダメージと自己強化に加え墓地の光属性7体をデッキに戻した事で

ゴロンドリナス・ジェイルの弱体化とデビルズカリス・トライデントの強化も封じました。

このカードは元々遊歩のデッキに入っていたカードではなく

遊歩のデッキを調べつくしていたフィッシャー須海の光属性メタに対抗する為に

開封したばかりのパックからデッキに加えて使用しています。

 

背中に装着されたブースターを噴射して飛び回る黒と赤のドラゴンです。

碧牙の爆速竜と同じように翼が電子回路のような模様になっているのが何ともカッコいいです。

 

「ブート」はコンピューターを起動してから

実際に使用可能になるようにする為の一連の処理を表すコンピューター用語です。

このカードにもそれを表すかのように胸元に電源マークが見えますね。

超高速でコンピューターを起動させる竜という事でしょう。

 

スポンサーリンク

 

墓地のドラゴン族をデッキに戻してその数だけバーン&自己強化

【条件】なし
【効果】自分の墓地のモンスター(ドラゴン族)を7体まで選ぶ。
[選んだモンスターの数]×100ダメージを相手に与え、
このカードの攻撃力はターン終了時まで、[選んだモンスターの数]×100アップする。
その後、選んだモンスターをデッキに戻す。

その効果は1ターンに1度、墓地のドラゴン族を7体まで選び

そのモンスターをデッキに戻す代わりに

選んだ数×100のダメージを与えつつ自身の攻撃力を同じ数だけ上昇させるというものです。

バーンと自己強化を兼ね備えた効果であり最大で700のバーンと700の強化が可能となっています。

強力な効果ではあるものの最大限に発揮する為には

あらかじめ墓地に7体のドラゴン族を用意しておく必要がありその条件は中々難しいです。

幸い、ドラゴン族には連撃竜ドラギアスのように

効果発動にデッキトップのカードを墓地に置く効果持ちがいくつか存在している為に

こういったカードを積極的に採用できれば条件も満たしやすいです。

 

ライバルは同じ2400打点を持ち、墓地に関わらず600の打点上昇ができる

エンシェント・アライズ・ドラゴンでしょうか。

最大値の700でもあちらと100の違いしかありませんがこちらはバーンダメージも与えられますし

丁度3000打点を一方的に戦闘破壊できるかどうかの違いとなってくるために

案外この100の差が馬鹿にならなかったりもします。

あちらも効果発動の為に墓地肥やしが行えるので

いっその事一緒に採用してしまうのもありでしょう。

 

 

所でゴーラッシュの世界観ってかなり旧年代の機器ばかり登場していますが

遊歩のカードはどれも最新のハイテク機器を思わせるものばかりなんですよね。

もしかしたらこのあたりも何かしら説明がなされるのでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました