PR
スポンサーリンク

《治療の神童 ディアン・ケト》遊戯王ラッシュデュエル考察 とうとう幼女にまでなってしまったディアンケト

スポンサーリンク

今回紹介するのは7月9日に発売される

デッキ改造パック 破滅のレクイエム!!よりこのカードです。

 

 

カード説明

治療の神童 ディアン・ケト(ちりょうのしんどうディアンケト)
効果モンスター
星8/水属性/水族/攻2500/守1000
【条件】自分フィールドに表側表示のフィールド魔法カードがある場合に発動できる。
【効果】自分は1枚ドローし、お互いに確認する。
そのカードがフィールド魔法カードだった場合、さらに自分は1000LP回復する。

wiki

 

水属性お水族となるレベル8モンスターです。

遊戯王ゴーラッシュ!!において安立マニャが王道遊歩戦で使用し

その効果でアメガロポリスを手札に引き込みつつライフ回復をしました。

安立マニャにとって主演ドラマ「治療の神童」のイメージに近い事もあり

極めて強い思い入れのあるモンスターとなっています。

 

アフター

 

 

ビフォー

 

元の老婆の姿からは考えられないほどに幼い面影の少女の姿がそこにあります。

誰にだって子供の頃というのはあるものです。

 

服装に関してはかなり面影があり手に持っていたアンクは胸についています。

ある意味では他の派生に比べて元の神々しいイメージは最も残してあり

果たしてこの子がどのような経緯で逆玉の神になったり監獄の神になったかが気になります。

 

スポンサーリンク

 

フィールド魔法があれば1枚ドロー、それがフィールド魔法ならさらにライフ回復

【条件】自分フィールドに表側表示のフィールド魔法カードがある場合に発動できる。
【効果】自分は1枚ドローし、お互いに確認する。
そのカードがフィールド魔法カードだった場合、さらに自分は1000LP回復する。

その効果は自分の場にフィールド魔法がある場合に1度、

1枚ドローしてお互いに確認、それがフィールド魔法だった場合には

ライフを1000回復できるというものです。

ライフ回復は美味しいですが発動条件を考えると

既にフィールド魔法がある状態でもう1枚フィールド魔法を引く形になるので

このフィールド魔法をどう扱うかが1つの課題になってくるでしょう。

張り替えるのが勿体ないと考えるのであれば何かしら手札コストとして使えれば理想的です。

 

どちらかと言えばフィールド魔法を引いてライフ回復を目的にするよりは

単純に1枚ドローできるというアドバンテージがポイントの効果と言えます。

フィールド魔法さえあれば分かりやすくアドバンテージを稼げる便利な効果であり

打点も2500と最上級モンスターのラインがあるので

レベル8水族のディアン・ケトシリーズの中でも特に使いやすい部類と言えます。

 

ちなみにお水モンスターの中では水属性という

ある種一番サポートを受けやすい属性をしています。

水属性メインのデッキに投入するのもいいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました