PR
スポンサーリンク

《ヘヴン・ギャンゼル》遊戯王ラッシュデュエル考察 久々に登場した2100打点上級モンスター!

スポンサーリンク

本日4月29日、

ゴーラッシュデッキ ギャラクティカ・アライブとジョインテック・アタックの発売です。

今回紹介するのはギャラクティカ・アライブよりこのカードです。

 

 

カード説明

ヘヴン・ギャンゼル
通常モンスター
星6/光属性/ギャラクシー族/攻2100/守 400
穢れなき星々の意志を託された霊竜。
清き心に共鳴して攻撃する。
ンゴルドゥ・グアイ!

wiki

 

光属性ギャラクシー族のレベル6通常モンスターです。

 

白と青を基調とする恐竜っぽい姿のドラゴンです。

胸の部分が宇宙のように輝いているのと6枚の光り輝く翼が印象的です。

相変わらずギャラクシー族特有の謎の掛け声がありますね。

これもベルギャー星の言葉なのでしょうか。

 

ヘヴンは天の事でいいと思いますがギャンゼルって・・・どういう意味なんでしょうね?

 

スポンサーリンク

 

レジェンドを除く通常モンスターではトップタイの攻撃力

上級の通常モンスターであり

レジェンドを除く上級モンスターとしては

火口の番竜以来となる久々の2100打点を確保しています。

基本的に他にサポートカードが無ければ

同レベル帯のモンスターは戦闘破壊できると考えていいでしょう。

 

ギャラクシー族は通常モンスターサポートが豊富であり

そのサポートを受けられるのも大きいです。

ギャラクティカ・フォースやメテオ・チャージあたりのサポートを活用する事で

最上級モンスターの戦闘破壊も充分に狙えるでしょう。

 

ギャラクシー族通常モンスターとしては光属性というのもポイントです。

トランザム・クライネで墓地から回収できるので

自分の場にモンスターがいなければ実質1枚からこのカードを出す事ができます。

 

このように上級の通常モンスターとしては打点もさることながら

ギャラクシー族である事も含めてサポートカードにはかなり恵まれています。

特にトランザム・クライネを採用するのならこのカードも一緒に入れていいでしょう。

 

 

上級モンスターの打点要員は中途半端な印象も強いですが

このカードは上級モンスターでも特に使いやすい1体だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました